スプラトゥーン攻略・ガチマッチのルールとウデマエについて

2015年6月2日火曜日

スプラトゥーン攻略Splatoon攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

本日6月2日より解禁されたガチマッチ。
これはレギュラーマッチとルールが変わるので要注意。
ということで、早速ルールとウデマエについてをまとめてみましたので参考に。

ガチマッチ:ガチエリアとは?
レギュラーマッチでランク10以上にすることで参加できるように。
4対4のチームに分かれ、ステージごとに決められた特定のエリアをインクで奪い合い、インクが塗られた時間を競うモード。
奪い合うエリアは、エフェクトがでているのでわかりやすい。
この特定のエリアを自チーム/敵チームのインクで塗りつぶすことで確保。
確保した側のカウント数が減っていく。
確保前にプレイヤーが倒されていると※、カウント数の下に+○○と数値が追加される?
※:倒した数ではなく奪い返した時に、相手がそれまで確保していた時間に応じたペナルティが付く?
カウント数と同じく、確保することでこの数値は減っていく。
この数値が0にならないと、カウント数が減らないため、なるべく倒されないようにしたい。
カウント数が0になるか、時間切れ時にカウント数が少なかったチームの勝ちになる。

制限時間5分
両チームカウント数100
時間切れ時、勝っても負けても減らしたカウント数に応じたポイントが貰える?
ノックアウト勝利時ウデマエに応じたボーナスポイントあり。
ノックアウト敗北時は貰えるポイントが0になるので要注意。

ウデマエについて
ウデマエとは、その名称の通り、その人の腕前の指標となるランク。
アルファベットで表記され、C-から始まり、ランクが上がるとC→C+→B-→・・・と表記が変わっていく。
ガチマッチに勝利すると、ウデマエのランクに応じたポイントが増え、
ガチマッチに敗北すると、このポイントが減る。
ウデマエが上がるには、この勝利時のポイントが100ポイント必要。
ウデマエが上がるほど、勝利時に入手できるポイントは少なくなっていく。

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ