新ロロナのアトリエ攻略・3DS版バグまとめ

2015年6月22日月曜日

新ロロナのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

毎度恒例、アトリエシリーズのバグ。
3DS版新ロロナのアトリエでもやっぱり健在・・・。
とりあえず、現在私が遭遇したいくつかのバグを紹介。

・アイテムソートバグ
アイテムをソートした後、操作不能になる。
キャベツまつりの報酬:メルクリウスの瞳をもらった際に、カゴから捨てるキャベツを選択する前にアイテムをソートしたら操作不能になった。
Bボタンを押すとキャンセル音はするものの、Aボタンでアイテム選択、Xボタンでソートメニューなど他の操作が一切できず、ゲーム終了するしかなかった。
・必殺技でエラー落ちバグ
延長戦にてマキナ第一層のボスにロロナの必殺技を撃ったところエラー落ち。
3DS再起動するしかない。
ガストさん、新ロロナのアトリエPS3/Vita版でもジオ必殺技でフリーズ確定バグって似たようなバグありましたよね・・・。
・攻撃/待機バグ?
敵が攻撃範囲内にいるときに、Aボタン連打していると攻撃ではなく待機することがある。
どうも、待機から攻撃にコマンドが切り替わるのに間があるようでキャラクターのコマンド選択可能になった瞬間にAボタンを押すと敵が攻撃範囲にいても待機になってしまうっぽい。
仕様なのかバグなのか…。
これと移動の仕様のせいでAボタン連打で戦闘がしづらい。
・井戸採取バグ
フィールドでロロナが採取をしているモーションの時は、本来敵は止まっているのだが
井戸から水を採取するモーション時だけ敵は止まってくれないバグ。
ガストさん…、シャリーのアトリエでフリゲートが止まらないってバグありましたよね・・・。

追記
3DS版:延長戦のレベル上げ/金/素材稼ぎに使えるバグ
↑もう1つ、レベル上げなどに使えるバグを発見したので上記記事にて記載。

追記
バグか仕様か不明だが、デーモンロードのアイテム耐性がなくなっている。

追記
バグというわけではないが
アイテム数が増える?と、戦闘時にアイテム表示に時間が掛かる。
その戦闘中なら、次からは一瞬で全部表示される。

追記
・自動発動時範囲拡大特性無効バグ
自動発動系の特性(生きている/活きがいい/やる気マンマン/オートユーズなど)と範囲拡大系の特性(範囲拡大Lv1/範囲拡大Lv2/範囲をみんななど)を組み合わせたアイテムが自動発動した場合、範囲拡大されない。
アイテム使用で使った場合は、範囲拡大される。
エリキシル剤やナントカの秘薬で確認。

>新ロロナのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ