新ロロナのアトリエ攻略メモ・調合メモその4!相手に攻撃させない!?神速自在帯を作ろう!

2015年6月10日水曜日

新ロロナのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

個人的に最強候補の装飾品、神速自在帯!

効果:高速行動が非常に強い!
高速行動:装備していると、確率で行動後の待ち時間が短くなることがある。
すばやさをいくら上げてもある程度上げると頭打ちになるのか、相手が行動するまでに何度も行動することはできないが、
これを装備していれば、行動後クイックが発動し待ち時間が短縮されるため、相手に行動されるまでにこちら側が数回行動できる。

神速自在帯は【糸素材】・【インゴット】・空とぶじゅうたんで作成できる。
【糸素材】でドンケルハイト・賢者の石あたりを使うことで効果:音速の動き
【インゴット】で品質120のハルモリウムか神秘の船首像を使うことで効果:高速行動
がそれぞれ発動する。
神秘の船首像か空とぶじゅうたんに引き継がせたい特性をつけるのがオススメ。
英雄のメダルのときと同様に、引き継がせたい特性をつけたものとコスト枠増加させる特性をつけたものを用意するとよい。
これで言霊特性3個&高速行動効果付きの神速自在帯ができる。

これと合わせて、防具に特性:ソニックムーブと、装飾品に特性:黒の言霊をつけると更にクイック発動率が上昇するため忘れずにつけておこう。
これらと風操り車&アストリッドのジーニアスアタックを使うことで、オーツェンカイザーを1回も行動させずに倒すことも可能に!
非常に強力な装飾品なのだ!

追記:3DS版でも調合確認済み。

>新ロロナのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ