ゼノブレイドX攻略・スコードクエストでBPは稼げるのか?

2015年6月20日土曜日

ゼノブレイドクロス(ゼノクロ/ゼノブレX)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

トレジャーボックスから入手できるBPが限られるため、実質BPが非常に稼ぎづらい仕様になっている。
トレジャーボックス以外からだとスコードクエストから入手する他ない。

が、これまた非常に稼ぎづらい・・・。
スコードクエストは、まずスコードミッションをクリアしないと受けることができない。
40~50分くらいの1時間弱サイクルで、画面の右下に5つのスコードミッションが表示される。
Rボタンを押しながらLボタンを押すことで、スコードミッションの詳細を見ることができる。
スコードミッションには
・特定の敵を一定数倒す討伐ミッション
・特定のコレクションアイテムを一定数集める収集ミッション
の2種類ある。
収集ミッションで収集するアイテムが99個所持だった場合に入手しても無効っぽいので要注意。
ちなみに、このスコードミッション対象の敵を撃破、もしくはアイテムを入手するごとに、3~6ほどの報酬チケットが入手できる。
また、スコードミッションをクリアすると、スコードクエストが受けられるように+報酬チケットが24~入手できる。

スコードクエストは、ネットワークのコンソールから受けることができる。
スコードクエストは、スコードミッションをクリアすると追加される。
また、スコードクエストをクリアすることでも追加されることもある。
大抵、1つのサイクルで、最大7つのスコードクエストが発生する。

スコードクエストをクリアすることで、BP2入手できるため、1時間弱で最大BP14程度稼ぐことができる。
しかし、他のプレイヤーがクリアしてしまうと、そのスコードクエストは受けられなくなってしまう。
スコードミッションをクリアした人以外でも、スコードクエストを受けることができてしまうため、頑張ってスコードミッションクリアしてもスコードクエストが受けられないという状況も多々あり非常にイライラする仕様になっている。
スコードクエストが他のプレイヤーとの取り合いになるため、1時間弱でBP14稼げるのは稀。

最大でも1時間弱でBP14、大抵他のプレイヤーと取り合いになって1時間弱でBP10も稼げないのが現状。
スコードクエストでBPは正直稼ぎづらい…。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ