新ロロナのアトリエ攻略メモ・3年目1月~3月

2015年6月5日金曜日

新ロロナのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

新ロロナのアトリエ3年目1月~3月
武闘大会に出た場合、PTメンバーが抜けた状態になっているので注意。
1月初めにアストリッドが雇用できるように。
アストリッドは初めから冒険者レベル50と強いのだが、雇用費9980コール・・・。
エスティのお願い:効果「戦利品特性Lv+」がついたウサギのシッポを1個納品する。
品質の高いぷにぷに玉から作る、と書かれているが、作らなくても引換券23枚とアイテム交換できる。
納品すると、交換できるアイテムがちょっといいものに&3000コール。

冒険から戻ってきた時に、コオルと会話イベントで、カゴに入れられるアイテムが100個に増える。
・・・秘密バッグ出来る前に発生してほしかったなぁ。コオルとの交友度が関係してたりするのかな?

高額報酬の依頼(モンブラン1万コールなど)を何度か達成するとクーデリアイベントが進む。
↑以外に2年目6月以降に調合失敗した時のイベントを見る必要あり。
けんかした数日後、アトリエから外に出ようとするとイベント。
数日後、男の武具屋にてイベント。
このイベントからさらに数日後アトリエにてイベント。
友情のペンダント入手

リオネラ(交友度60以上?)と旅人の街道に行くとイベント。
イベント後アトリエに勝手に戻るので注意。時間も4日経過する。
次の日以降アトリエにてイベント。

アトリエにてステルク(交友度60以上?)との会話イベントで、シュテル高地竜の眠る地にスニー・シュツルム出現。
ステルクをつれてシュテル高地に行くとイベント。竜の眠る地に入るとさらにイベント後スニー・シュツルム(シーフジャケット・竜のつの・竜のウロコ)と戦闘。
強力な全体攻撃持ちで2回行動。
アイテム交換装備や強敵のドロップ装備品をしていれば結構余裕。
ロロナ36・ジオ34・ステルク24のPTで勝利。
勝利後、1週間ほどの時間経過&ステルクしばらく離脱。
ステルクが復帰するまでの間、王国依頼の報告などはエスティのもとで行うように。
3ヶ月ごとの結果発表もエスティが行うようになる。
3DS版:上記イベント後(3年目2月(2/4確認)以降?、アトリエにてアストリッドイベント。アストリッドのアトリエ解禁。
タイトルメニューにアストリッドのアトリエ追加。

参考書「鍛冶の真髄」:男の武具屋(8000コール)
参考書「神秘の霊薬」:パメラ屋さん(10000コール)

王国からの依頼
王国の地下資源の活用:コメート・アーランド石晶を調合して納品する。効果によって評価が変化する。
依頼(任意)
期間内に調合を5回行う
期間内に採取を10回行う
期間内に5回戦闘に勝利する
期間内にクエストを5回達成する
ゴルドアイゼンを1個調合する
魔獣のオブジェのついた獣の彫り物を1個調合する※1
眠り状態にするのついた魔女の秘薬を3個調合する※2
戦闘中にテラフラムを3個使用する※3
シュテル高地の全ての探索地に入る
戦闘中にヒーリングベルを5回使用する
シュテル高地に出現したグリフォニアンを討伐※4
近くの森に出現した超凶悪モンスタークアドラぷにを討伐※5
※1:左側の素材を品質81以上の忘れられた獣の骨や島琥珀で、特性魔獣のオブジェの獣の彫り物が出来る。
※2:右側の素材を品質61以上のマンドラコラの根にすると、特性眠り状態にするの魔女の秘薬が出来る。
※3:テラフラムは敵味方全てが攻撃範囲になるので要注意!旧ロロナ同様に範囲を狭くする特性をつけると安全?無理やり使って依頼達成することもできなくもない。
※4:グリフォニアン(龍鱗の剣・魔獣の革・獣のしかばね)はシュテル高地原初の鳥の巣にいる。高威力のデスダイブに二回行動が恐ろしい相手。ロロナ35・ジオ33・イクセル30で勝利。
※5:クアドラぷに(ザ・トィーチェ・ぷにぷに玉・メタルジャケット・粘鉄・シャドウグローブ・銀の腕輪・)は近くの森空の見える丘にいる。4体との戦闘になるので要注意。攻撃力は他のボスに比べると低めだが、分裂するため非常に面倒くさい。ロロナ36・ジオ34・タントリス31のPTで勝利。

採取地
シュテル高地は新ロロナのアトリエ攻略メモ・2年目4月~6月に記載

>新ロロナのアトリエ攻略メニューページ/3DS/PS3/Vita

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ