ゼノブレイドX攻略・お手軽!?インナーウェポンデバイス:パーツクラッシャーを作ろう!

2015年6月15日月曜日

ゼノブレイドクロス(ゼノクロ/ゼノブレX)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

インナーウェポンデバイス、特殊の項目にあるパーツクラッシャー。
敵の部位硬度を1ランク下げるという効果を持っている。
エーテル属性の攻撃で部位を狙ったときに、部位ダメージを与えない代わりに本体ダメージが+150%アップするスキル:インサイドブレイカーと相性がよい。
ちなみに、スキル:インサイドブレイカーは他のスキルと計算式が違うのかダメージ増加量が非常に大きいのでオススメ。

パーツクラッシャーは、O.C.ギアカウントマックス+アグレッシブモードをした状態のような大きなダメージを与えられる状況下でダメージが伸びる傾向にあるっぽい。
また、アーツによってもダメージの伸びが違うので、使うアーツによっては強力だったり微妙だったり。
私が首無し相手に赤錆で少し試した限りだと
桜花乱舞は、攻撃力アップXXやエーテル攻撃強化XXなどをつけるよりも効果を発揮するが
真・旋風刃やブレイドサイクロンは、攻撃力アップXXやエーテル属性強化XXの方が効果が上だった。

また、敵の部位硬度を1ランク下げるという説明文から、敵によっても効果の大きさは変わるっぽい?

パーツクラッシャー必要素材()内は1個あたりに必要な報酬チケット数
エメラルドの一本角1コ(42)
ブロースの花散る鱗粉1コ(24)
フォリウムの調味花粉1コ(30)
白彗星鉱石1コ
と超お手軽。

必要数が各1コずつと少ない上に、報酬チケット数も非常に少ない素材なのでサクっと作れる。
攻撃力アップXXなどよりも作成しやすいデバイスなので、試しに複数個作って装備してみてはいかがだろうか。

>ゼノブレイドX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ