新ロロナのアトリエ攻略メモ・タイムカプセルでもらえるアイテムについて

2015年6月10日水曜日

新ロロナのアトリエ攻略

スポンサーリンク

延長戦でつかえるようになるタイムカプセル。
アイテムを送ると、10日後別のアイテムが送られてくるという不思議な機能。
参考までに私がプレイ中に入手したものを記載しておきます。
ゲーム発売前の情報だと、アーランドシリーズのセーブデータの有無で戻ってくるアイテムに変化があるとの話。
ちなみに私はアーランドシリーズ:旧ロロナ・トトリ・メルルのセーブデータあり。

正直よくわからんです・・・。
特性はいいけど調合素材になりにくいカテゴリのアイテムを送って、特性はそのままに別のアイテムにして調合に活用するのがいいんだろうか・・・?

気づいた点
・5種類のアイテムを送った場合、5個戻ってこない時があった。
送っても届かないアイテムがある?
・同じ種類のアイテムを5個送っても、届くアイテムは1個だけ。
・以前と同じアイテムを送っても、届くアイテムが同じものとは限らない。
同じものが届く時もあるので、送ったアイテムによって届くアイテムがいくつか候補があるのかも。
・特性は送ったアイテムと届くアイテムで同じのものになる。
試しに調合しやすいアイテムになるか送ってみるのもありか?
・送るアイテムの特性が5つ埋まっていて、届くアイテムに固有の特性がある場合は一番下の特性が消えるっぽい。逆に送るアイテムが固有の特性含む5つの場合、届くアイテムに固有特性がない場合はなくなり特性4つになる。
追記:新たに過去の一部調合アイテムのレシピと同様の素材を送ることで、そのアイテムが届けられるというものも発見される。
タイムカプセルの使い方判明!過去作のレシピが重要!?
追記:3DS版でも上記過去作レシピが使えるので、上記記事を参考に。


以下私のタイムカプセル履歴(PS3版)
1回目送ったアイテム。
エリキシル剤・テラフラム・ヴェルベティス・賢者の石・神秘のアンク
届いたアイテム
アプラギの実・バルフラム・ネクタル・うに・獣の彫り物

2回目送ったアイテム
風操り車・浄化の炉・レヘルン・吸魂ひょうたん・フラム
届いたアイテム
レヘルン・獣の彫り物

3回目送ったアイテム
メテオール・メンタルウォーター・バルフラム・獣の彫り物・中和剤
届いたアイテム
フラム・魔女の秘薬・ブリッツシンボル・ゼッテル

4回目送ったアイテム
世界霊魂・ひかる円盤・竜のウロコ・島琥珀・闇の雫
届いたアイテム
忘れられた獣の骨・震える結晶・栄養剤・星のかけら・何かのぬけがら

5回目送ったアイテム
ひかる円盤5個
届いたアイテム
竜のつの1個

6回目送ったアイテム
ひかる円盤5個
届いたアイテム
剛鉄鉱1個

7回目送ったアイテム
ひかる円盤×5(メモ忘れ世界霊魂×5だったかも)
届いたアイテム
マリンライト1個

8回目送ったアイテム
ピュアオイル×5個
届いたアイテム
アプラギの実1個

9回目送ったアイテム
アプラギの実1個
届いたアイテム
タールの実1個

10回目送ったアイテム
タールの実
届いたアイテム
タールの実

11回目送ったアイテム
中和剤
届いたアイテム
地球儀

12回目送ったアイテム
地球儀
届いたアイテム
錬金酵母

13回目送ったアイテム
錬金酵母
届いたアイテム
ピュアオイル

14回目送ったアイテム
ピュアオイル
届いたアイテム
タールの実

15回目送ったアイテム
壊れたアイテム
届いたアイテム
ピュアオイル

16回目送ったアイテム
竜のつの
届いたアイテム
栄養剤

17回目送ったアイテム
竜のつの
届いたアイテム
島琥珀

18回目送ったアイテム
竜のつの
届いたアイテム
栄養剤

19回目送ったアイテム
竜のつの
届いたアイテム
島琥珀

20回目送ったアイテム
竜のつの
届いたアイテム
島琥珀

21回目送ったアイテム
竜のつの
届いたアイテム
島琥珀

>新ロロナのアトリエ攻略メニューページ/3DS/PS3/Vita

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ