ゼノブレイドX攻略・ドールウェポン稼ぎその5!Custom.WP-MAG-M付きM-Missileを狙え!

2015年6月12日金曜日

ゼノブレイドクロス(ゼノクロ/ゼノブレX)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

素材集めのお供!部位破壊特化M-Missileのススメ!にて記載した通り、サクラバ/メレデス製のM-missileはドールでもインナー限定の部位を破壊しやすいため非常に素材集めをし易い。
Crash.PARTや射撃UPのデバイスをつけることで店売りのものでも十分効果を発揮する。
しかし、もっと良いM-Missileを使いたい!という人は、敵から入手するとよい。
特に、追加効果にCustom.WP-MAG-Mが付けば、一度に発射される弾数が増えるのでさらに多くの部位を破壊しやすくなる。

・攻撃強化型バスギアLV68
黒鋼の大陸第512区FNスポット付近にいる。
肩の武器を部位破壊したときに、低確率でM-Missileをドロップすることがある。
大型のオーバードでHP多めなので、M-Missileでの部位破壊は少々面倒なので、Discbomなど高火力の武器で部位破壊しつつ撃破するとよい。
ドロップはかなり低確率だが、型番60が確定。

・ジャッジベルデロLv50台
黒鋼の大陸第505区FNスポットから北に進んだところにあるグロウス洞窟基地内にいる。
本体から比較的高確率でM-Missileをドロップする。
ただし、型番50が出ることが多く、型番60は低確率。
また、ドールで戦うことができないので、ドールへ戻るを利用して連戦ができない上に、他の敵に絡まれたりと色々と面倒くさい。


どちらも共通して、サクラバ、メレデス以外のメーカーのM-Missileも出る上に、M以外にS,LのMissileも落とす。
そのため、Custom.WP-MAG-M付き且つメーカーがサクラバorメレデス且つレア度:ギャラクシーの型番60のM-Missileとなると、非常に低確率になる。
両方で数時間稼いでみましたが、結局でなかったので私は妥協しましたw

>ゼノブレイドX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ