新ロロナのアトリエ攻略・3DS版:変更点まとめ

2015年6月10日水曜日

新ロロナのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

新ロロナのアトリエ3DS版での変更点まとめ
・アストリッドのアトリエ追加
新モード:アストリッドのアトリエ追加。
また、この解禁イベントが本編に追加。
・コスチューム追加
3DS版で追加されたコスチュームもあるっぽい?
・3Dモデルの変更
キャラクターはデフォルメされ頭身低めになっている。
また、キャラクターだけでなく、町並みやダンジョンなども変更されている。
・一部マップの省略
一部のマップがなくなったことにより、敵の配置やアイテムの配置が若干変更されている。
・戦闘に移動が追加
移動→コマンドといったSRPGのような戦闘に。
敵の後ろから攻撃すると大ダメージを与えられる要素もあり。
・戦闘バランス変更
基本的に大きな変更点はないっぽいのだが、
上記移動の追加により、一部の攻撃が単体攻撃から範囲攻撃などに変わっていたりする。
あと、デーモンロードのアイテム耐性がなくなったっぽい。
また、3DS版では、オプションから難易度の変更(やさしい/ふつう/むずかしい)ができるように。
難易度:ふつうを基準にした場合、それぞれ
難易度:やさしい
攻撃力・防御力・素早さ0.75倍
難易度:むずかしい
HP2倍/攻撃力1.5倍/入手経験値・コール1.25倍
・セーブ数3+1
セーブ数が本編と延長戦共有で3つ、アストリッドのアトリエが本編などとは別に1つと、PS3/Vita版に比べてかなり少なくなっている。
・必殺技時に毎回音楽が変わる
PS3/Vita版ではトドメ時のみ音楽が変わっていたが、3DS版ではトドメじゃなくても音楽が変わる。
演出も通常時とトドメ時で同じ。
・本編スタッフロール演出
不思議なレシピが流れる方のスタッフロールで、表示されていたスチル(イベント絵)などの画像が省略。
リズムを取るような動きのロロナのアニメーションとスタッフロールのみに。
EDのfinの位置が右下から真ん中に変わってたりもする。
・BGM変更削除
・声優コメント削除

>新ロロナのアトリエ攻略メニューページ/3DS/PS3/Vita

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ