ペルソナQ/PQ攻略・鮮血の先導者&地獄の先導者について!PT火力をあげるならコロマルを使え!7/6追記あり

2014年7月6日日曜日

ペルソナQ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

カンストダメージ&怒りの鉄拳&憤怒の拳の効果について!QRコード付き!
ティアドロップに続き、先導者スキルの補足。

先導者スキルは、所有したキャラが攻撃した敵に対し、同じターンに味方が攻撃するとダメージが上昇するというスキル。
先導者スキルは、鮮血の先導者と、その上位スキルでコロマルの固有スキルである地獄の先導者の2つだけ。
この2つは重複することがないので、コロマルをPTに入れる場合は鮮血の先導者は無駄になるので省いたほうがいい。

検証データ
Lv99力魔反転雪子が核熱発破を使い、敵ソウルサーチャー時に
Lv99荒垣が鮮血の先導者習得時、Lv99コロマルが地獄の先導者習得時/鮮血・地獄の先導者習得時のそれぞれのダメージを計測
核熱発破:1150前後
鮮血の先導者→核熱発破:1350弱
地獄の先導者→核熱発破:1500前後
鮮血の先導者&地獄の先導者→核熱発破:1500前後
で、大雑把だが
鮮血の先導者は1.2倍弱
地獄の先導者は1.3倍ほど

ちなみに
地獄の先導者+ティアドロップ→核熱発破:2000弱
と、先導者スキルは重複しませんが、ティアドロップなどの他のスキルとは重複するので
コロマルにティアドロップを使わせるとPT全体のダメージを大幅に上昇させることができます。
コロマル超優秀!!!!!

7/6追記:コメントより質問のありました鮮血の先導者攻撃後に地獄の先導者攻撃で上書きできるかについて検証してみました。
検証データ
Lv99コロマル(地獄の先導者)・陽介(鮮血の先導者)・荒垣で
敵:ソウルサーチャーに対して通常攻撃でダメージ計測
通常時:960前後
鮮血の先導者:1160前後
地獄の先導者:1260前後
地獄→鮮血:1260前後
スポットライト鮮血→地獄:1260前後
というわけで、しっかりと地獄の先導者で上書きされます。
コロマルの通常攻撃のダメージも
通常時:500ちょい
鮮血先行時:600ちょい
と鮮血の効果が乗っています。
効果が地獄>鮮血なので、わざわざ先行してまでコロマルに鮮血効果をつける必要は無いかと思います。

この他、ペルソナQ関連の記事は
PQ攻略メニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ