シャリーのアトリエ攻略・シャルロッテ:終章照らされた世界

2014年7月23日水曜日

シャリーのアトリエ攻略

スポンサーリンク

終章照らされた世界
イベント後、地底へ行くことに。
財協組合本部にてホムラと会話でイベント。
船のアトリエにてキースイベント。

ジオフロント
ジオフロント中央ルート→封鎖ルートへ。
封鎖ルートにて古き獣たちの王戦。
難易度ディスペアー時HP10万。ロッテ編だとロッテのミックスが強力なので探索装備の攻撃アイテムがしっかりしてれば余裕で勝てるはず。
古き獣たちの王に撃破or敗北後イベント。
ジオフロント管理区域を抜け、???へ

???(悠久の座)
???に入るとイベント。
悠久の座・中間水槽→浄化機構→非常通路と通り中核施設へ
道中テンタクル戦。
悠久の座・中核施設
悠久の座・中核施設にて、少し進むとイベント、ラスボス:統治するもの戦。
難易度ディスペアーでHP10万。
撃破後イベント。

ステラードに戻るとエンディングになってしまうので、ワールドマップにでたらセーブデータを新しく作るとよい。

ステラードに入るとイベント、選択肢
ステラとの再開を心から願う:二人のシャリー・トゥルーエンド(2周目限定?)
ステラードと共に生きていく:アトリエは大忙し
ウィルベルに本気で弟子入りする:新たな冒険のはじまり
選択肢後、スタッフロール※
スタッフロール後、選択肢ごとのエンディング。
クリアデータのセーブ。
セーブ後、評価画面。
※2周目だとスタッフロールがスタートボタンで飛ばせる。

補足
2周目のプレイということもあり、戦闘数も少なく、各章ごとの評価も駆け出し冒険者ばかりでしたが、トゥルーエンドの選択肢がでました。
終章調合なしでクリアしたら終章の評価が開眼者でした。
また、2周目のプレイで戦闘が少ない影響か何名か友好度がとても低い状態でしたが、トゥルーの選択肢がでました。
ちなみに2周目の友好度は
ホムラ・ミルカ・シャリステラ100/キース92/ウィルベル87/ユリエ84/コルテス36でした。
しかし、PTに入ってからレギュラーだったコルテスの友好度が異様に低いのは謎…。
今回は友好度は戦闘ではあんまり上がらないのかな・・・?

この他シャリーのアトリエ関連の記事は
シャリーのアトリエメニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ