シャリーのアトリエ攻略・バグ:もはや恒例!?セーブしようとするとフリーズ!?

2014年7月20日日曜日

シャリーのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

アトリエシリーズ恒例のバグ・・・。
いい加減にして!


バグ:ゲーム終了すると正しく終了されずにファイルシステムチェックが始まる
↑で紹介したバグと違い、今度はゲーム中に起きうるバグ。
Ver1.01で起きたバグになります。
条件は不明だが、↑の画像のようにセーブ中の画面がおかしくなることがある。
このケースの場合は表示がオカシイだけで、セーブ自体は出来た。
3回ほど発生。
3回とも調合後にアトリエにセーブするときにおきた。
で、次が最悪のケース。
セーブポイントである日記を調べると一瞬暗転後、表示がおかしく(画面右下あたりの表示)なりフリーズ。PSボタン長押しも効かないため、本体の電源ボタンを押して強制終了させるしかない?
再起動するとお決まりのピピピ音。
ファイルシステムチェックが始まります・・・。
HDDへのダメージが心配です・・・。

トトリのアトリエPlusにあったセーブポイントに近寄るとC2エラーがでたバグと同じく
セーブしようとすると起きうる非常に凶悪なバグ・・・。
頻度は少ないっぽいけど、調合いろいろやってからセーブしようとしたときにおきると精神的にきっつい・・・。

今回いろいろ酷いな…。
修正パッチはやくきてくれー!

追記:1度発生したら何度もおきるように?
終章くるまで1度もおきなかったのが、終章で1度おきたあと4回くらい発生。
調合いろいろやってセーブしようとしたらフリーズで調合やり直しはほんときつい…

追記:原因がなんとなくわかったかも?
コレで解決?セーブフリーズバグ対処法!
↑にて説明追加していますので参考に。

この他シャリーのアトリエ関連の記事は 
シャリーのアトリエメニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ