シャリーのアトリエ攻略・コレで解決?セーブフリーズバグ対処法!追記:記事修正&訂正あり

2014年7月21日月曜日

シャリーのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

バグ:もはや恒例!?セーブしようとするとフリーズ!?
↑で紹介したバグについて対処法?がわかりましたので報告。
追記:頻度は落ちましたが再発確認・・・。
更に追記:やっぱりプロトタイプが原因くさいです。
バグ:今度こそ判明?セーブフリーズバグはプロトタイプが原因?

一度セーブ画面がおかしくなるバグが発生した後
恐ろしい頻度で発生するようになりました。
アトリエをプレイしている友人に話を聞いたところ一回も起きていないとのこと。
そこで、いろいろお互いのプレイ状況を比べてみたところ、
どうもセーブデータの数が原因じゃないか?という推論に。
※友人はセーブデータ3個程度で一度も起きず、私はセーブデータ20個ほどでセーブするごとにほぼ毎回セーブ画面表示がおかしい現象→再度セーブしようとするとフリーズが起こるようになってましたw

というわけで、早速XMB→ゲーム→セーブデータ管理(PS3)からセーブデータの削除。
※現在進行中のセーブデータやシステムデータを消さないように要注意!
昨晩セーブデータをいくつか削除してみて
今まで数時間プレイしてみたところ
セーブデータ削除前にはしょっちゅう起きていたフリーズバグが
セーブデータ削除後はぱったりと起きなくなりました。
セーブ画面でおかしくなる人はお試しあれ。 

追記:頻度は落ちましたが再び同じバグの発生を確認。
セーブデータ数が原因ではないかも・・・。
申し訳ありません・・・。

追記:プロトタイプが関係あるのでは?という話しも有りますので参考に。
バグ:今度こそ判明?セーブフリーズバグはプロトタイプが原因?

この他シャリーのアトリエ関連の記事は
シャリーのアトリエメニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ