シャリーのアトリエ攻略・エンディング分岐考察

2014年7月23日水曜日

シャリーのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

シャリーのアトリエのエンディング全部見れました。
ということで分岐についての考察。
本作のエンディングは全部で5つ。
シャリステラ
・里長エンド/選択肢:自らの使命を全うする/トロフィ:次代の族長として
・役人エンド/選択肢:ステラードの未来を担う決意をする/トロフィ:中央との架け橋
シャルロッテ
・街の人気者エンド/選択肢:ステラードと共に生きていく/トロフィ:アトリエは大忙し
・魔法使いエンド/選択肢:ウィルベルに本気で弟子入りする/トロフィ:新たな冒険のはじまり
2周目以降?
・トゥルーエンド/選択肢:ステラ※との再開を心から願う/トロフィ:二人のシャリー
※:2周目シャルロッテルートにて確認したときの選択肢になります。シャリステラルートだとロッテ?

エンディングの分岐は未確定ですが
シャリステラ:里長エンド/シャルロッテ:魔法使いエンドの内容的に
主人公アイコンのイベントを最後まで進めることが条件っぽい。
追記:里長エンドではなく役人エンドが分岐のようです。
ソールから褒められるイベントが重要?

トゥルーエンドは
両ルートで上記条件を満たすこと
ではないかと思われます。
そのため、2周しないとトゥルーエンドは見られないかと思います。

章末評価は関係あるか?
1周目は評価を気にして、一流の討伐者/錬金術の賢哲になるべくなるようにプレイしましたが
2周目は気にせずにプレイして、結構微妙な評価が多かったため、エンディングの分岐には関係なさげ。

冒険者レベル・調合レベル・お金は関係ないか?
クリア時両ルートとも冒険者レベル調合レベルともに80以上/お金99万9999コールだったのでないとは言い切れない。

友好度は関係ある?
1周目ステラルートではミルカとウィルベルが
2周目ロッテルートではユリエとウィルベルとコルテスが
友好度100にはなっていませんでした。
ミルカ/ウィルベル/ユリエは80以上ありましたが、2周目コルテスは36程度しか無かった。
なので全員の友好度が100必要というのはなさげ。

この他シャリーのアトリエ関連の記事は
シャリーのアトリエメニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ