シャリーのアトリエ攻略・バグ:エナジージェイルバグ?閉じ込められて出られない?

2014年7月28日月曜日

シャリーのアトリエ攻略

スポンサーリンク

まだバグがあったか…。
Ver1.03にて確認済み。
キャリアー/ダイナソー/ポーター/ゲートキーパー/最果ての怪物の攻撃の一つ、
エナジージェイル。
これを食らうとゲームが進行しなくなるときがあります。
フリーズというわけではなく、お腹に閉まったあとに投げつけるモーションを取るものの
対象のキャラクターが出現せず、 上記の画面から進行しない状態になります。
他の操作はできませんでしたが、PSボタンは効くのでゲーム終了するしかなさげ?


おこる確率はかなり低い(なにか整いにくい条件がある?)のか
早々おこるものではありませんが、
序盤~中盤の潜力稼ぎに便利な最果ての怪物や
終盤の経験値稼ぎに便利な強敵遭遇にてエナジージェイルを使ってくる敵は多いので
これらと戦闘する場合はこまめにセーブしておいたほうがよさそうです。

この他シャリーのアトリエ関連の記事は
シャリーのアトリエメニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ