ペルソナQ/PQ攻略・使える重装ゼウス&ゼウスを作ろう!QRコード付き!

2014年7月8日火曜日

ペルソナQ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

依頼「フィナーレのお時間です」クリア後に解禁される重装ゼウスと、
特殊合体で作ることができるゼウスはQRコードでの配布はできない。
ということで、強いゼウスの合体一例をご紹介!

電撃Wブースター&壊撃の鬼・神付きゼウスを作る!
ゼウスはケラウノスという6回攻撃の電撃魔法スキルを習得しますが
今回紹介するゼウスはこれを使いません。
ゼウスは電撃ハイブースターと壊撃の神を習得するので
これを活かすため、電撃ブースター・壊撃の鬼を継承します。
まず、重装ゼウスを作るには
セト×サンダルフォン×シュウで合体します。
続いて、重装ゼウス×セトで合体することでゼウスを作ることが出来ます。
セトに壊撃の鬼・電撃ブースターを載せておきましたのでご利用ください。
↑のQRコードを使えば、重装ゼウス・ゼウスが作れる。

完二以外で使う場合のスキル構成
完二以外で使う場合は重装ゼウスから震電砕も継承し
憤怒の拳or豪傑の双腕/壊撃の鬼/壊撃の神/電撃ブースタ/電撃ハイブースタ/震電砕
にするとよい。
しかし、このサブペルソナは完二専用といってもいいくらい完二と相性がいいのだ!

完二専用スキル構成
電撃属性のヘルブースタ持ちがいないことに加え、
完二固有スキル下克上はヘルブースターと同等クラスの補正を持っている上に、
完二はメインペルソナが震電砕を習得するので
他のキャラクターと違いスキル枠がひとつ余る形になるので
完二とゼウスは非常に相性がよい。
そのため、ゼウスのスキル構成としては
憤怒の拳/壊撃の鬼/壊撃の神/電撃ブースタ/電撃ハイブースタ/修羅転生
あたりにすると完二用として非常に強力なサブペルソナになります。
完二のメインペルソナにスキルカードで
反骨心/チャージ/デスサイズ/デスチェイサー
あたりをつけるとよい。
デスチェイサー→修羅→震電砕をメインに使用する運用の場合、チャージを使う機会が減るので
メインのチャージの代わりに豪傑の双腕もしくはパニッシャーあたりに変える。
また逆に、チャージ→修羅→震電砕をメインに使用する運用の場合、
デスチェイサーを使う機会が減るので
メインのデスチェイサーの代わりに豪傑の双腕もしくはパニッシャーあたりをつけるとよい。

正直、完二の固有スキル下克上が強すぎるので
完二はゼウスに限らず、ほとんどのサブペルソナと相性がいい。
というか、アタッカーでは頭一つ抜けてる感がある。

この他、ペルソナQ関連の記事は
PQ攻略メニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ