シャリーのアトリエ攻略・ソウルのついた潜力の稼ぎ方まとめ!動画あり!

2014年7月30日水曜日

シャリーのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

7/31より配信されるDLC採取地「深淵」の前に
現在、伝承のソウルなどといった強力な潜力が入手できる場所をまとめてみました。
字幕あり動画


補足:
調合:オススメ潜力など&潜力経由ルートについて
終盤のレベル上げにオススメ!強敵倒して潜力稼ぎ!
バグ:今度こそ判明?セーブフリーズバグはプロトタイプが原因?
バグ:エナジージェイルバグ?閉じ込められて出られない?

7/31追記:DLC採取地「深淵」について
深淵のボスのドロップ品は装備品でいい潜力のついたものが多い。
武器/防具の潜力を集めたい場合は深遠のボスのほうが効率がいいものの
かなりの強さがを必要とするので、銀竜などを回したほうが楽かも。
深淵にある参考書は入手しておいたほうがいい。
採取地「深淵」&難易度ノーホープ・管理者封水戦攻略!動画あり!

強化スイングについて
NPCと会話50回のライフタスク達成後に発生する
スイング5回あてるライフタスクを達成すると強化スイングに。
LVの低い敵と消滅させることができる。
消滅させた場合経験値などはもらえないが、その敵の落とすドロップアイテムを入手できる。
またフィールドイベントゲージも貯まる。
ただし、強敵には通用しない。

強敵の再出現について
強敵は採取地に出入りするだけでは復活しないっぽい。
見えない時間のような概念があるようで、その時間が一定を越えると復活するようだ。
強化スイングで敵を数体倒し、ステラードに戻り、再度訪れると復活していることが多い。
そのため、強敵へ向かう道中にいる雑魚敵など
近くにいる雑魚を強化スイングで消滅させておくとよい。
フィールドイベントゲージが貯まれば希少材料変異や強敵遭遇するなどに利用できる。

動画編集で字幕とカットをしてみました。
戦闘カットしてたら動画時間がかなり短縮されてしまい
それに伴い字幕1個あたりの表示時間も短くなってしまったのは失敗…。
早いと感じた人は一時停止して読んでもらうと助かります。

この他シャリーのアトリエ関連の記事は
シャリーのアトリエメニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ