シャリーのアトリエ攻略・Ver1.03配信開始!変更点などまとめ!異常終了バグ解決!?

2014年7月26日土曜日

シャリーのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

Ver1.03の配信開始!
・・・1.03!?
Ver1.02飛ばしてVer1.03になるようです。

容量は232MB+12MB。
と無駄に大きいファイルと一緒にパッチと思われるデータがダウンロードされます。
DLCのファイルも先行してダウンロードしてるのかな?

とりあえず気付いた変更点・気づいた所などをまとめておきます。
変更点
・異常終了しなくなった。
特定の地域で戦闘後、ゲーム終了すると起きていた異常終了が起きなくなった。
・動作快適化・フレームレート安定?
なんかガクガクする感じが減った気がする。
・イベント条件緩和?
ロードしたらセーブ前に表示されていなかったアイコンが表示されたのでイベント条件が緩和されたと思われる。もしくはバグでイベント発生しなかったか…。ちなみにコルテスのドラゴンイベントでしたw
・ワールドマップのカーソル高速化
かなり早くなった。便利。
・トロフィ:名士会がとれるように。
再度エンディングみたら、なぜかとれました。バグで取得できなかったようです。
・錬金術のヘルプ追加
チェインボーナスなどの項目が新たに追加。
・ホムラのホム式乱れ剣閃の再行動効果が低確率に。
ホム式乱れ剣閃→アシストアタック→交代→ホム式乱れ剣閃のループ対策?
また、ゲージもたまらなくなった?
アシストガードも弱体化。
むぅ、交代が強すぎるからかな…?
・ミルカのアシストアタックでタイムカードが配置されなかった不具合修正。
アシストアタック2、アシストアタック3ともにタイムカードが配置されるようになりました。
追記:アシストアタック1説明文にも2枚タイムカード配置されると書かれているがされない。これだけ修正されていない?それとも説明文がおかしい?

残っているバグ
・プロトタイプと戦うとおこるセーブフリーズはそのまま。
プロトタイプによるセーブフリーズはのこっているので要注意。
・亡者の穴の強敵:フリゲートの挙動
フリゲートの怪しい挙動は健在。スタートボタンを押しても動く。採取の演出中でも動く。戦いたくない場合は要注意。

その他わかり次第追記していきます。

この他シャリーのアトリエ関連の記事は
シャリーのアトリエメニューにて!  

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ