ペルソナQ/PQ攻略・使えるトゥルダクを作ろう!QRコード付き!

2014年7月11日金曜日

ペルソナQ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

使える重装ゼウス&ゼウスを作ろう!QRコード付き!
↑で重装ゼウスとゼウスの作り方を記載しましたが
エリザベエス関連のクエで解禁される他のペルソナについて記載していなかったのを思い出した。
というわけで、今回はトゥルダクを作ろう!
トゥルダクは依頼「小手調べのお時間です」クリア後に解禁されます。
トゥルダクもQRコードでの配布はできません。

黄金連鎖を活かすか、豪傑の双腕を活かすか
トゥルダクは
真空波/連鎖の氷刃/二連の鎖/黄金連鎖/豪傑の双腕/斬撃の鬼
を習得します。
黄金連鎖と豪傑の双腕をこのレベル帯(Lv30前後)で習得するため非常に優秀です。
せっかくなので
黄金連鎖を活かすタイプか
豪傑の双腕を活かすタイプを作れるような合体素材を用意しました。
今回はLv17エリゴール×Lv19ティターニア×Lv22マタドールで作成します。


↑のQRコードを使えば、トゥルダクが作れます。
黄金連鎖タイプなら
黄金連鎖/連鎖の氷刃/一番星/四連の鎖/氷結ブースタor鮮血の先導者or斬撃の鬼or修羅転生or龍の咆哮※
※:ステータス速が高いキャラクターのサブペルソナにする場合は氷結ブースター/斬撃の鬼もしくは鮮血の先導者が無難。速の遅いキャラクターのサブペルソナにする場合は龍の咆哮を付けるとよい。
序盤では扱いづらい修羅転生だが、早い段階でチャージの使える千枝を連鎖タイプにする場合、龍の咆哮→チャージ→修羅転生→連鎖の氷刃で大きなダメージを狙うのもありか。
豪傑の双腕タイプなら
真空波/豪傑の双腕/突撃の鬼/一番星/刹那五月雨撃ち/修羅転生or龍の咆哮or鮮血の先導者
あたりのスキル構成にするとよさげ。
強いオルフェウス・改を作ろう!QRコード付き!6/20追記あり
↑にて紹介したオルフェウスの方がWブースター&斬撃の鬼付きで連鎖役としては使いやすいので、トゥルダクは豪傑の双腕タイプにするといいかも。

この他、ペルソナQ関連の記事は
PQ攻略メニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ