終章照らされた世界へ
イベント後、再び地底へ向かうことに。
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ハンターたまり場にてリンカイベント。自動でステラード広場に移動。
再度ステラード広場に移動するとリンカイベント。
街の水源にて、キースと会話するとホムライベント。自動でハンターたまり場に移動。
街の水源にて、キースと会話するとキースの課題イベント。
四獣の護法薬を調合する。
街の水源にて、キースと会話するとイベント。
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ワールドマップ移動中にウィルベル・キースイベント。
ワールドマップ移動中にキースグリフ・ミルカイベント。
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ワールドマップ移動中にキースグリフイベント。
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天上カズラ:枝分けにて、危険なドラゴン討伐の続き。
ハードコア:アルテゲヴァルト戦攻略
HP31500
ウィングストーム:単体・弱体化
:全体ダメージ+全体の士気を下げる
アーススパイク:全体地属性ダメ
コウロアー:強化解除
HPは30000越えと高いものの、他のボスと比べると硬くないため、比較的バーストが溜めやすい。
永久機関&自動発動するエリクシル剤があれば安全。
アルテゲヴァルト撃破後イベント。
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船室にてコルテスイベント。
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ワールドマップ移動中にキース・ホムライベント。
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結晶の谷・抜け道にて、金色の置物?に近づくとレイジガーディアン戦
ハードコア:レイジガーディアン戦攻略
HP45000
:全体ダメージ+行動順遅らせる
オーバーフロー:?
HPが多いものの、防御力は低いため、バーストが貯めやすく、短期決着になりやすい。
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ワールドマップ移動中にオディーリア・ホムライベント。
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時の止まりし機構・空中回廊にて、プロトタイプ0/プロトタイプ1/プロトタイプ2戦。
ハードコア:プロトタイプ0/プロトタイプ1/プロトタイプ2戦攻略
3体ともHP45000
ヘブンクロー:単体ダメ+MPダメージ
デスクロー:単体ダメ
オメガレイ:全体ダメ
億万の針:全体ダメ
ダーククロー:単体ダメ+HP回復
オートリカバリー:HP回復・体力差がひらくとHPの多いものにあわせて回復?タイムカード設置?
クルーエルサンダー:単体ダメ+能力低下(ある程度ダメージが減るとカウンター?)
オーシャンブロウ:
大氷嵐:全体氷ダメ
災厄の翼:全体ダメ+タイムカード設置
アースブロウ:
スカイブロウ:
破滅の翼:全体即死?
混沌の翼:単体即死+タイムカードのキャラクター表示が見えなくなる+タイムカード設置?+最大HP低下?
HP45000の敵3体と戦闘と非常に厳しい戦いになる。
全体攻撃をすることでバーストがためやすい。
自動発動30%or50%+永久機関つきのエリクシル剤がないと厳しいかも?
○○の翼をされるごとに回復量が低下していく?ため長期戦は不利。
また、即死攻撃持ちなため、自動発動のエリクシル剤がうまく機能しない場合もあるので要注意。
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ワールドマップ移動中、ウィルベル・オディーリアイベント。アーシャについて。
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ワールドマップ移動中、テオ爺・キースイベント。
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ワールドマップ移動中、キース・オディーリア・ウィルベルイベント。
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ワールドマップ移動中、ミルカ・ホムライベント
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陽炎の城・試練の道
敵:砂に棲むもの
ハードコアでHP13500
古の遺跡
敵:カオスセイバー
ハードコアでHP6750
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ジオフロント:封鎖ルートのマップ中央辺りまですすむとイベント、古き獣たちの王戦。
負けても問題ないっぽい?一応一周目で撃破できたけど二周目以降にしたほうが無難?
強制負けイベントじゃない!古き獣たちの王戦攻略!負けor勝利イベント後、先へ進み、ジオフロント管理区画へ。
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ジオフロント:管理区画
ランドマークあり
敵:アーストリッチ/テラスラグ/リーダー/ポーター/アンダーテイカー/
採取:銀色の地底水/黒鉄原石/古石材/古き民の金糸
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???(悠久の座)
???に入るとイベント。
敵:リーダー/アンダーテイカー/
採取:銀色の地底水/小さな遺物/常若の葉/巨獣の骨/三つ子トーン/
悠久の座・中間水槽
敵:ゲートキーパー/レギオーン/ウォーシップ/キラーマシン
採取:精巧なネジ/時守りの花/銀色の地底水/小さな遺物/ドンケルハイト/
宝箱:ブラザーコール/
ウォーシップはハードコアでHP40500。
悠久の座・浄化機構
敵:ゲートキーパー/エメラルドレイ/石巨人/
採取:オールドストーン/常若の葉/銀色の地底水/小さな遺物/時守りの花/金剛石の原石/太古の水
宝箱:太陽の花/
ハードコアで石巨人のHP30000ほど。
悠久の座・非常通路
ランドマークあり
敵:キラーマシン/アンダーテイカー/大いなる牙/デスシザーズ/ゲートキーパー/テンタクルス
採取:ドンケルハイト/時守りの花/古き民の金糸/常若の葉/銀色の地底水/
宝箱:エリキシル剤/
ハードコアでテンタクルスのHP34500
悠久の座・中核施設
少し進むとイベント、統治するもの戦。
ハードコアで
統治するもの:HP60000
チャイルデン:HP3750
統治するものとチャイルデン4体との戦闘。
統治するものはHP半分切ると真化する。
統治するものを撃破で勝利?
撃破後イベント。
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ステラードに戻るとエンディングなのでワールドマップにて新しいデータでセーブしておくとよい。
ステラードに入るとイベント、選択肢あり。
・自らの使命を全うする:次代の族長として
・ステラードの未来を担う決意をする:中央との架け橋
選択肢後スタッフロール。
スタッフロール後、選択肢ごとのエンディング。
エンディング後、クリアデータのセーブ。
セーブ後、評価画面。
戦闘評価:一流の討伐者/調合評価:錬金術の賢哲でした。
クリアすると、難易度ディスペアー追加。
難易度ディスペアー:敵のHPとパラメータがある程度上昇し、強化スキル2つ追加。経験値2倍/お金5倍/さらに希少な戦利品が入手可能。
ウォーシップ:ハードコアHP40500/ディスペアーHP65000
石巨人:ハードコアHP30000/ディスペアーHP50000
と1.6~1.7倍ほど増加している。
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