シャリーのアトリエ攻略・シャルロッテ:9章錬金術の闇夜

2014年7月23日水曜日

シャリーのアトリエ攻略

スポンサーリンク

9章錬金術の闇夜
イベント後、オートマタを探すことに。
結晶渓谷/陽炎の城/天上カズラを調査する?
このイベント前にアルバートのオートマタイベントをこなしていたせいか、9章始まると同時に達成済みに。

ファーヴ村にてイベント、オートマタ入手。

ステラードに戻るとイベント。

時の止まりし遺構
時の止まりし遺構に入るとイベント。

ジオフロント
ジオフロントに入るとイベント。
ジオフロント・間接バイパスから???(地下薬草園)へ

???(地下薬草園)
???(地下薬草園)に入るとイベント。
マップ中央あたりに進むとイベント
奥から外へ出る。

地下薬草園・深層
地下薬草園・深層にてマップ中央辺りに進むとリンカイベント。

秘められし洞窟
秘められし洞窟にて宝の山に近づくとイベント。ユリエ/キース/ミルカに聞くの選択肢。とりあえずユリエに聞くことに。

ステラードに戻り、ペリアン商会にてイベント。

ライフタスク(フリー)をこなす
街はずれにて、ウィルベルイベント。参考書:ウィルベル特製本を入手。
ウィルベル特製本にて生きてるゴミ箱調合可能に。
生きてるゴミ箱の調合に使う素材:壊れたアイテムはミルカのアトリエにて分解することで入手できる。
生きてるゴミ箱調合。
街はずれにてウィルベルと会話するとイベント。
船のアトリエに戻り、ステラと会話でイベント。
ハンターたまり場にてラウル・レイファーイベント。
ハンターたまり場にてエスカと会話でイベント。種の話。
ハンターたまり場にてエスカと会話でイベント。空飛ぶ道具についての話。
街の水源にてキースと会話でイベント。パイプについての話。
街の水源にてキースと会話でイベント。空飛ぶ道具についての話。
街の水源にてオディーリアと会話でイベント。
シャリーの家にてイベント、フライングボートのレシピ入手。
フライングボートを調合するとイベント。
財協組合本部にてホムラと会話でイベント。
財協組合本部にてソールと会話でイベント。非常に強力な魔物について。
ハンターたまり場にてレイファーイベント。 自動でステラード広場に移動。
ハンターたまり場にてユリエと会話でイベント。
ハンターたまり場にてエスカと会話でイベント。
ステラード広場にてアルバートと会話でイベント。
ペリアン商会にてリンカイベント。

シャリーの家にてイベント。参考書:父の参考書を入手。
陽炎のタリスマンが調合できるように。
財協組合本部にてリンカイベント。
財協組合本部にてホムラと会話でイベント。自動的に街の水源に移動。
街の水源にてキースと会話でイベント。再度キースと会話するとイベント。
ハンターたまり場にてコルセイト組+ハリーイベント。
ミルカのアトリエにてユリエ・ミルカイベント。

街の水源にてキースと会話で、イベント。自動でハンターたまり場に移動。
ステラード広場にてリンカイベント。

ワールドマップ移動中に、テオ・ホムラ・オディーリアイベント。
ワールドマップ精霊の祭壇~時の止まりし遺構間移動でフラン・プファイル戦。
フラン・プファイル撃破でイベント。

アトリエに戻り、次の章へ進めるように。
終章照らされた世界へ続く。

この他シャリーのアトリエ関連の記事は
シャリーのアトリエメニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ