ファンタジーヒーロー攻略・強い武器の作り方!

2014年7月7日月曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

ファンタジーヒーローの強い武器の作り方について。

強い武器を作るには
ファンタジーヒーローでは鍛冶屋にて武器の強化/改造ができます。
武器ごとに強化回数に制限があるものの
改造するごとに+1されていきます。
また、改造する毎に使用された強化回数がリセットされます。
強化回数がリセットされても、強化された能力は引き継がれます。
そのため強い武器を作るには
改造段階の一番低いものを最大強化してから改造していくことが重要になります。

強化回数の多い改造段階の低い武器を入手するには
強化回数の多い改造段階の低い武器を入手する一番手っ取り早い方法は
アイテムショップで購入すること。
アイテムショップでは一番改造段階の低い武器が売られています。
しかも、話しかける毎に武器の能力がランダムで変化します。
キャラクターごとに違いがあるかもしれませんが
シャウトだと
ウィード~:攻撃力1~2?/強化回数0~5
ありふれた~:攻撃力3~5/強化回数0~5
と幅があります。
強化回数だけでなく攻撃力にも幅があるため
アイテム屋のおねえさんと会話→アイテムを買う→武器チェックを繰り返し
攻撃力が高い且つ強化回数が多いときに購入しましょう。
あとは鍛冶屋で最大まで強化→改造を繰り返すことで強い武器が作れます
攻撃力5かつ強化回数5と優秀な初期武器を改造すると…
効果付与を考えると攻撃力195が最大か?
シャウトの場合ですが
ウィード系の改造派生は強化に使う素材がアホみたいにでにくいので
ありふれた系の改造派生から強化していくといいかと思います。
ただし、その分ウィード系のほうが最終的には強いと思われる。

しかし…
お店で購入する武器が最強になるってのは
ハクスラとしてどうなんだろう…。

その他、ファンタジーヒーロー関連の記事は
ファンタジーヒーロー攻略メニューにて 

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ