GBA「ロックマンエグゼ」WiiUのバーチャルコンソールにて7/9より配信!

2014年7月2日水曜日

ゲーム情報

t f B! P L

スポンサーリンク

WiiUのバーチャルコンソールにてGBAの名作ロックマンエグゼシリーズ1作目「ロックマンエグゼ」が7/9より配信決定!
詳しくはこちら
価格は702円(税込み)とのこと。
ロックマンエグゼシリーズは、GBAにて展開されたロックマンシリーズで従来のシリーズと違いジャンルはアクションRPG。
近未来のネットワークが異常に発達した世界を舞台に光熱斗とロックマンがネットワーク事件を解決していくという物語。
戦闘は独特で、ロックマンおなじみのロックバスターをうつアクションはあるものの従来のアクションとは全く別物。
エンカウント方式で敵と戦闘になり、戦闘では3×6マスの戦闘フィールドを動きまわり、手持ちのフォルダからランダムで選出されるバトルチップと呼ばれる消費武器を使いながら敵を撃破するというものになっている。
バトルチップの収集や、バトルチップフォルダ構成を考えるなど従来のロックマンにはない面白さが魅力のゲームでした。
ロックマンシリーズの中では珍しくストーリーが完結しているシリーズでもある。

やったー!
個人的にロックマンシリーズではDASHシリーズとエグゼシリーズが好きなので非常に嬉しい!
WiiUを購入する楽しみが増えた!
ベヨネッタ2にあわせてWiiU購入しようかと思ったけど、さっさと買っちゃおうかな。

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ