シャリーのアトリエ攻略・終盤のレベル上げにオススメ!強敵倒して潜力稼ぎ!

2014年7月21日月曜日

シャリーのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

レベル上げ&潜力稼ぎについて!
今作、終盤にレベル上げ、または装備品を整えたいときにお世話になるのが
プロトタイプ/銀竜/獣王の従者/大海を司る鳳。
これらの強敵を倒すことで、
○○のソウルや快刀乱麻の追撃などのような
非常に強力な潜力のついた素材を入手できる。
欲しい潜力は意外と出にくく、
何度も戦うことになるためレベル上げをするなら
これらの強敵を相手にすることをオススメする。
とりあえず、PP+50される潜力:伝承のソウルは調合に役立つので必須。

強敵はゲーム内の時間経過で復活?するため
プロトタイプ→銀竜→大海を司る鳳→獣王の従者→何度か調合※→プロトタイプ~
と言った具合に繰り返すとよい。
追記:今度こそ判明?セーブフリーズバグはプロトタイプが原因?
まだ不確定ではありますがプロトタイプを倒すのはちょっと危険かも? 

また、調合によってライフタスクを達成すれば戦闘経験値も大幅にかせげるため
レベル上げの効率アップにもなる。
目指せ錬金Lv99!錬金レベルの効率的なレベル上げについて!
↑で紹介した錬金レベル上げも兼ねるといいかもしれない。
※:鳳撃破→ブラザーコール4回調合後に鳳復活確認。追記:ワールドマップの移動/出入りが必要?

個人的に上記強敵の強さの順は
プロトタイプ>銀竜>獣王の従者>大海を司る鳳
強い強敵からのほうがよい潜力のつく確率が高いような気がする。

プロトタイプは武器防具を大量に入手できるため
武器防具につける潜力を集めるのに重宝する。
銀龍からは竜素材が多い。
獣王の従者は輝く毛皮など
鳳は金色のハチの巣や二つ足の部品、や風乗り鳥の羽などと多彩。
追記:不確定の情報ですがプロトタイプは↓のような話もあるので避けたほうが無難かも?
今度こそ判明?セーブフリーズバグはプロトタイプが原因? 

この他シャリーのアトリエ関連の記事は 
シャリーのアトリエメニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ