シャリーのアトリエ攻略・シャルロッテ:7章かげる月と太陽

2014年7月23日水曜日

シャリーのアトリエ攻略

スポンサーリンク

7章かげる月と太陽
イベント後、ペリアン商会へ。
ペリアン商会にてイベント。
船のアトリエに戻るとイベント。自動で街はずれに移動
シャリーの家に戻るとイベント。
財協組合本部にてイベント。
ホリニーク鋼板5個/ステラード織布を10個調合するとイベント。
財協組合本部にてイベント。
船のアトリエに行くとイベント。ショートカットが使えないので街はずれから直接向かう。
専用コマンド解禁。
シャルロッテはミックス。2つの攻撃アイテムを使い大ダメージを与えることができる。

ライフタスク(フリー)をこなす
街はずれにてウィルベルと会話でイベント。イメージトレーニングのライフタスク発生。
港の中央あたりに!マークの表示されているところがあるので、そこを調べることでイメージトレーニングが進行する。
ここを10回調べ、イメージトレーニング達成する。
シャリーの家にもどるとナディイベント。
シャリーの家にもどるとウィルベルイベント。イメージトレーニング達成後のイベント?。
港にてローゼと会話でイベント。形見についてのイベント。
財協組合本部にてミルカイベント。前時代遺物納品依頼。
ハンターたまり場にてエスカと会話でイベント。
財協組合本部にてラウルイベント。
ペリアン商会にてリンカイベント、ラウルイベントの続き。
財協組合本部にてラウルイベント。
ステラード広場にてアルバートと会話でイベント。
財協組合本部にてハリー・レイファー・ソールイベント。
ミルカのアトリエにて、ミルカ・ユリエイベント。
ミルカのアトリエにて前時代遺物の納品をする。

港にてハリーイベント。参考書:世界の秘境から入手。
ミルカのアトリエにてミルカ・ユリエイベント。
港にてローゼと会話でイベント。
ミルカのアトリエにてアルバート・ミルカイベント。
ミルカのアトリエにてミルカイベント。

ワールドマップ移動中に、ウィルベル・ミルカイベント。

たゆたう幽霊船・船員室にて、!マーク※の表示されている机を調べる。名も無き手記入手。
※Ver1.01にて、この!マークを真正面から調べても反応しないバグ?確認。位置をずらすと調べられる。

街に戻り、港にてローゼに形見を渡すとイベント。
シャリーの家にてイベント。
目抜き通りにてミルカイベント。
ミルカのアトリエにてミルカと会話でイベント。錬金の代金がお得意様価格に。

ミルカのアトリエにてイベント。

ワールドマップ移動中にミルカ・コルテスイベント。
ファーヴ村広場にてハリー・レイファーイベント。

ワールドマップ移動中にミルカ・ユリエイベント。

緑の砂漠に入るとハリー・レイファーイベント。手伝う選択で鉱石ネズミ3体・熱砂のスピリット3体戦。

アトリエに戻ると、次の章へ進めるように。
8章夕暮れの賢者へ続く

この他シャリーのアトリエ関連の記事は
シャリーのアトリエメニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ