シャリーのアトリエ攻略・シャルロッテ:6章朝靄の向こうにあるもの

2014年7月23日水曜日

シャリーのアトリエ攻略

スポンサーリンク

6章朝靄の向こうにあるもの
イベント後、財協組合本部へ。
財協組合本部にてイベント。自動で町はずれに移動。
船のアトリエに戻るとイベント。

流浪の民のキャンプ
流浪の民のキャンプに入るとイベント。
マップ南にいる男と会話でイベント。ぬしを釣るぞのライフタスク発生(緑の砂漠にて1回以上釣りをしていることが条件?)。

隠された森

結晶渓谷
結晶渓谷に入るとイベント、フィールドバースト解禁。
釣り:スーメック/風船魚など

亡者の穴

ファーヴ村
ファーヴ村に入るとイベント。
ファーヴ村広場まで進むとイベント。
ファーヴ村広場にてオートマタに近寄るとイベント。
村の外へでようするととイベント。ハリーのショップ解禁。
再度村の外にでるとイベント。
自動でハンターたまり場へ移動。

シャリーの家に戻るとイベント。師匠/ラウル/ペリアンに聞くの選択肢。
とりあえず師匠に聞くを選んだ所、ペリアンさんのところにたらい回しにされたのでペリアンが正解?

ライフタスク(フリー)をこなす
港にてローゼ・ウィルベルイベント。
財協組合本部にてソールイベント。
ハンターたまり場にてエスカと会話でイベント。
財協組合本部にてユリエイベント。
目抜き通りにてカトラと会話でイベント。オートマタ5万で購入できる。
オートマタを5万で購入すると、おまけとして幸運の金貨(消費MP半減/セービングスキル/全能の力)/黄金のリンゴ/金色のハチの巣がもらえる。
ステラード広場にてアルバートと会話でイベント。オートマタを渡し、水晶玉(高級品/HPMP強化/使用回数+1)/上等な毛皮/エンゼルリボン(攻撃力+10/防御力+10/素早さ+10)がもらえる。
ペリアン商会にてリンカと会話でイベント。自動でハンターたまり場に移動。
ペリアン商会にてペリアンと会話でイベント。

シャリーの家にてイベント。
港にてウィルベル・ローゼイベント。
財協組合本部にてイベント。カゴ拡大。

ワールドマップ移動中、水祭り云々のイベント。

緑の砂漠にて、ぬしを釣る。効力100以上の手作りエサで釣れる?
効力122の手作りエサでぬし釣り確認。

ワールドマップにてミルカ・ユリエイベント確認。

結晶渓谷・荒野にて、オートマタを入手。

ステラード広場にてアルバートと会話でイベント。オートマタを渡し、貴石(希少な逸品/HPMP大増量/使用回数+2)/輝く毛皮/ガントレット(攻防ブースト/攻速ブースト/防速ブースト)
目抜き通りにてカトラと会話でユリエイベント。

アトリエに戻ると、次の章へ進めるように。
7章かげる月と太陽に続く

この他シャリーのアトリエ関連の記事は
シャリーのアトリエメニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ