ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略メモ・カメイワ

2013年12月27日金曜日

ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略

スポンサーリンク

アイスロッド必須。
ハイラル風の館より右下の方から泳いで回りこんで、右上の方にあるキレツを目指す。
近くにレース兄弟がいる。
そのキレツからロウラルへ。
ロウエルのキレツから左下に泳いで、ハイエルでいうところの風の館あたりのところにいる亀に近づくと子亀が戻ってこないという話を聞ける。
そこから左の方にいくとひっくり返った亀がいるので持ち上げてあげると助けることができる。
そこから上の方にいくと魔物に襲われている亀がいるので、周りの魔物を倒して助ける。
そこから上にある梯子を上り、すぐ右の壁から壁画になり右へ行くと亀が張り付いているので、亀に重なった状態で元に戻り、河に落としてあげる。
3匹の亀を助けるとイベント後、亀が動き出すので、それに乗り、建物に近づいたところ乗り移る。
風見鶏あり。
アイスロッドを使い、溶岩を凍らせ、壁画になり先へ進む。
カメイワ
溶岩にアイスロッドを使い足場を作り先へ進む。
アイスロッドをシーソーに使うと固定することができる。
これを利用し先へ進む。
部屋中央の4隅にある玉スイッチをアイスロッドで点灯させると宝箱:コンパス。
部屋右上に行くと、小さな鍵。
部屋左下の段差上にある床スイッチを押すと左下の扉が開く。
左下の部屋の段差上のワープゾーンを通り、先に進み外にでるとハートのかけら。
左下の部屋のもう一つのワープゾーンを通ると、左上の部屋にて小さな鍵を入手できる。
右下の部屋にて敵を全て倒すと宝箱:50ルピー(入手にワープゾーンを通る必要あり)
上の部屋に入ると、敵出現。高い位置にいる敵はアイスロッドで倒す。
全て倒すとB1Fへ。
B1F
下の扉から真ん中の部屋へ。
左上の部屋に入ると敵出現。
全て倒すとワープ出現。
右上の部屋で溶岩にアイスロッドを使い、小さな鍵を入手。
左下の部屋にある床スイッチを押すと真ん中の部屋に足場ができる。
右下の部屋にある床スイッチを押すと真ん中の部屋に足場ができる。
真ん中の部屋左のシーソー~溶岩先の壁から壁画になり、上の部屋にいくと宝箱:50ルピー。
真ん中の部屋の敵を倒していくと、足場・宝箱:50ルピー・ハイリアの盾が追加されていく。
全て倒したら、部屋の上の玉スイッチを攻撃し、金網を一段上げる、左のシーソー~溶岩先の壁から壁画になり上の部屋へ行き、宝箱:大きな扉の鍵入手。
真ん中の部屋にもどり、扉近くの金網を倒し、宝箱:ハイリアの盾を入手。
右下の部屋の床スイッチを押した時にでた足場から下の部屋へ。
アイスロッドで足場を作り、下へ進み、部屋の下にある玉スイッチを作動させると、床が上下に移動するようになる。
移動床にのり、上にきたところで壁画になり大きな扉へ。
大きな扉を開け、そこから真ん中の部屋に戻り、床スイッチを踏むと敵出現。
敵を倒すと床が動き、穴が空くので、そこからB2Fへ行くとボス戦。
ボス戦
金網の穴が開いているところにボスが来たところをアイスロッドで攻撃する。
溶岩が吹き上げているので当たらないように注意。
ある程度ダメージを与えると金網の上に飛び上がってくる。
この時に金網の穴は塞がれる。
金網の上に上がってきてからは頭を攻撃するとダメージを与えることができる。
真正面から攻撃すると首を伸ばして噛み付いてくる攻撃を避けにくいので注意。
頭などを引っ込め甲羅から煙がでたらボスの周囲(煙がでていたところ)が爆発するので注意。
倒すとハートの器&絵が出現。
溶岩の色とごっちゃになってハートの器が見えにくいので注意。
絵を調べるとイベント。
インパを救出!

寄り道
かじ屋前の大きな岩を投げ入ることのできる洞穴にハートのかけら。
かじ屋にてマスターストーン2個使い、マスターソード強化してもらう。

他のゼルダの伝説神々のトライフォース2関連の記事は
ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略メモまとめにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ