ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略メモ・ドクロの森

2013年12月27日金曜日

ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ラヴィオの店でハンマー・カンテラなどを借りて行くとよい。
カカリコ村のサハスラーラ宅の裏にあるキレツからロウラルへ。
ロウラルのキレツの裏にハートのかけらあり。
そこの右上から村をでて、上のほうにある入り口から森へ入ると、ドクロの森入り口に辿り着ける。
風見鶏あり。
ドクロの森
左の扉から先に進む。
下に進むと床スイッチがあるので踏んで、扉を開き、先に進む。
ファイアバーを避け、下の扉から一旦外へでる。
外にある穴からドクロの森に入ると段差上に。
移動する床にのり先へ進み、宝箱:小さな鍵を入手し、先へ。
暗い部屋なのでカンテラで台に火をつけて進むとよい。
右下の扉にて小さな鍵を使い、扉の先へ進む。
この部屋から再び一旦外にでる。
外にでてすぐの穴から降りたところの宝箱:100ルピー、段差下りたところの宝箱:コンパス。
同じ所から外にでて、少し進んだところにある草花に隠れた穴から下りる。
下りたところの左の扉から先へ進む。
ハンマーでひび割れた床を叩き、そこから段差下へ。
床スイッチをふみ、壁を下げ、今度は左上にあるひび割れた床にハンマー。
そこから段差を下り、宝箱:小さな鍵と床スイッチ。
小さな鍵を使い、B1F初めの部屋に戻る。
部屋右上にある引っ張るスイッチを作動させると、床が動き、階段が出現するのでそこからB2Fへ。
B2F
壁画になり先に進み、4つならんだ色違いの床の一番左とその隣に悪魔像を動かし乗せ、壁をつなげる。
左側の階段上がったところで壁画になり、つなげた壁を通り、引っ張りスイッチを作動させ階段出現させ、右の扉から先へ。
床スイッチを押すと、ブロックが動き出すので、それに壁画になり網床の下に。
網床の上にあるスイッチを手の敵を誘導して押させると、もう一つのブロックが動き出す。
そのブロックの壁画になり、先に進み、床スイッチを押したら、次の部屋に進む。
床スイッチを押す網の中の敵が出てくるので全部倒す。
網の上にいる敵は手の敵を誘導して倒す。
部屋の中にいる敵全て倒すと扉が開く&ワープ出現。
移動床にのり先へ進み、段差を下り、移動床の網の下に入り、宝箱:小さな鍵を入手。
その鍵を使い、下の扉から先に進む。
部屋の一番左に台があるので、カンテラで火をつけると敵が出現するのでそれを倒す。
倒すと扉が開くので先へ。
階段からB1Fへ。
B1F
壁画になり、壁を越える。
部屋の右側にある目をフックショットで引き寄せ、Aボタンで持ち上げ、上にある台座に投げつけると、大きな宝箱と床出現。
出現した床を利用し、下へすすむ。
移動床や壁画を利用し、下の扉から一旦外へ。
外に出て左にある宝箱:50ルピー
右側の草花に隠れている穴からドクロの森に入り直すと段差上に。
壁画を使い、左側にある目玉を持ち、上の台座まで持っていく。
※目玉を持つ前に、壁画をつかって向かい側の段差上にある宝箱:マスターストーンを入手しておくとよい。
もう一つの台座に目玉を投げ込むと、大きな宝箱:大きな扉の鍵が入手できるように。
B2Fに戻り、大きな扉の鍵を使い、扉の先へ進み、ボス戦。
ボス戦
まず、握りこぶしを作り突進してくるので、壁画になり、壁に突進させる。
そうするとボスはピヨるのでしばらく剣で攻撃できる。
ある程度ダメージを与えると、手のひらで床を攻撃してくるようにもなる。
この攻撃はひび割れた床に穴を壊してしまうので注意。
何度かこの攻撃をした後、再び握りこぶしを作り突進してくるので、再び壁画になり、壁に突進させる。
同様にピヨるので剣で攻撃を食らわせよう。
赤くなってからやけにタフ。
倒すとハートの器&部屋の上に出口。
出口から外へでると、絵があるので調べるとイベント。
セレス救出!

他のゼルダの伝説神々のトライフォース2関連の記事は
ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略メモまとめにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ