ドラッグオンドラグーン3攻略メモ・四章

2013年12月20日金曜日

ドラッグオンドラグーン3攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

四章一節
ディトと会話で、次のミッションへ。
扉を越えると弓兵・剣兵など20体と戦闘。
高いところにいる弓兵は戦輪で対処する。
20体撃破すると、扉が開くので先へ。
次の通路でも高いところから攻撃してくる弓兵がいるので戦輪で対処。
盾兵3人ほどいるところの後ろの高台?にジャンプで上り、その向かい側にある建物にジャンプステップで移動すると、宝箱(ゴールド8000G)あり。
進んだ先の扉に入ると弓兵3体、大砲を撃ってくる兵6体と戦闘。
これらを倒すと、次に砂オオカミの集団が襲ってくる。
砂オオカミのリーダー3体を倒すと扉が開くので先へ。
チェックポイント。
宝箱(武器素材銀)
突き当り左に宝箱(ゴールド4000G)
突き当り右にいくと先に進める。
進んだ先の扉の前に行くとイベント後、ゴーレム戦。
片足あげてから殴りかかってくる攻撃と、ジャンプからの衝撃波攻撃はカウンター攻撃を狙いやすい。
両手を上げてからの攻撃は赤いマーキングが表示されるので回避で避けるといい。
ゴーレムを倒すとイベント、一節クリア。
クリア後、依頼「浮遊石」「化石の名物」追加

四章二節
ミハイルと会話し、次のミッションへ。
広いところにでて右側に進むと宝箱(武器素材銀)
左側に行くと先に進める。
扉に入ると魔道士8体と戦闘。
8体倒すと扉が開き先に進める。
動く床をジャンプで乗り先へ。
2個めの動く床の横の通路に宝箱(ゴールド13000G)、アンデット2体を倒すと扉が開く。
先に進むには一個目の動く床の横の通路に行く。
坂道をおりていくと、ゴレーム2体と戦闘。
ウタウタイモードで1体を速攻で倒すと楽。
ゴーレム2体倒すと扉が開き先へ進める。
チェックポイント。
少し進むと動くブロックのエリア。
左上のほうに宝箱(新しい武器:慟哭する円環Lv1)あり。
動くブロックに乗り継いで先にすすむ。
扉の先では狭い道を進むことになる。
落ちるので注意。
奥にいくとイベント後、サンドオーガ6体と戦闘。
6体倒すとイベント、二節クリア。

四章三節
少し進むと、太陽ダメージについての説明が入る。
日差しにいるとダメージを受ける。
このダメージは日陰に入ることで回復できる。
が、敵からダメージを食らうと回復できなくなるので注意。
太陽の方向へ進むと、魔道士が3体いるので倒す。
3体倒し、戻ると再び別の方向で太陽が出現するので、そこへ向かう。
太陽のところに着くと、今度は魔道士6体と戦闘になるので倒す。
また、ここに宝箱(ゴールド5000G)あり。
6体倒した後、戻ると再び太陽が出現するので、そちらに向かう。
チェックポイント付近の建物に宝箱(武器素材銀)
チェックポイントあり。
チェックポイントを越えて、左の方に進むとある壁に囲まれたところに宝箱(ゴールド9000G)あり
太陽のところに着くと、今度は魔道士8体と戦闘に。
魔道士8体倒すと扉が開き、フレイムケンタウロス戦。
攻撃を当てても食らっても炎上状態になって徐々に体力が減るので、ウタウタイモードで一気にやっつけてしまったほうがよさげ。
フレイムケンタウロスを倒すと、三節クリア。
クリア後、依頼「方位磁針の材料」「植物の化石」追加

四章四節
ミハイル騎乗状態で敵兵50体倒すと奥の穴が開くのでそこから先へ。
イベント後、エグリゴリ戦。
エグリゴリ戦
ブレス攻撃は弾かれるものの、空中△攻撃の突進で鎧を剥がすことができる。
鎧を全て剥がすと、体が小さくなり逃げまわるようになる。
この時はブレス攻撃を弾かれないため、ブレス攻撃で一気にダメージを与える。
ある程度時間経過で鎧を纏った状態に戻ってしまうため注意。
1体倒すともう1体が若干硬くなった状態?になるが、突進攻撃を当てる回数が増えるだけで同様の方法で問題なく倒せる。
エグリゴリを倒すとイベント、四節クリア。
武器素材銀をボスから入手。
セントが使徒に。
新しい武器:偽りの契約Lv1を入手。
ミハイルが最終形態になり、ゼロの剣がLv3に。
依頼「砂の国では給料日」追加

ドラッグオンドラグーン3関連の記事は
ドラッグオンドラグーン3攻略メモまとめにて

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ