ゴッドイーター2アップデートデータVer.1.10配信開始記念Ver.1.10プレイ感想!

2013年12月18日水曜日

ゲームプレイ感想

t f B! P L

スポンサーリンク

本日12月18日よりアップデートデータVer.1.10の配信が開始されました。

容量は74MB。
・クリスマスパック:新ミッション・新アイテムの追加
・アーカイブ:クリア済みのキャラクターエピソードのムービーを閲覧可能に
・同一ハード間で続きからのセーブデータ引き継ぎを可能に
・バレットエディット:各種調整(モジュール数の追加など)
・各種不具合の解消(複合コアのコストなど)

バージョンアップ前に極密度複合コアを貯めておこう
極密度複合コアのコストが140から100に減少し、投入できるアイテムが増加したものの、
ヴィーナス素材などのコストは大幅に減少したため、
以前のバージョンのほうが効率よく極密度複合コアを作成できた。
装備強化に必要な極密度複合コアの数も変わってないっぽいし、
バージョンアップする前に極密度複合コアはたくさんためておいたほうがいいかも。

つまらないクリスマスパック
クリスマスパックのミッションの敵の攻撃力が無駄に高い上に結局複数討伐クエだったり時間制限が異常に短かったりで、正直つまらない・・・。
クアドリカのミサイルくらったらほぼ即死、デミウルゴスの突進やパンチにひっかかったら即死。
当たれば簡単に死ぬのに、他のアラガミと複数同時に襲いかかってくるためつらいだけ。
時間制限短いミッションだと討伐する敵の数が多いため、アラガミのいる場所まで移動するのに時間がかかるだけで時間が足りなくなる。
IE速射でクリア出来たが、他のBAでプレイしたら全く時間足りなかった。
マルチプレイ前提のミッションなのかも。

総評
バージョンアップが来れば調整不足に感じていた部分が解消されて良くなるかとおもったら
色々と微妙な調整で個人的にやる気が下がった。
今回のバージョンアップでよかったのはクリアしたキャラクターエピソードが見られるようになったくらいかな・・・。
今後もバージョンアップで調整されるとはいえ、ちょっと調整が適当すぎる気がする。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ