AC「P4U2」プレイ感想!アーケードモードクリアしてきたよ!ネタバレあり!

2013年12月1日日曜日

ゲームプレイ感想

t f B! P L

スポンサーリンク

P4U2が稼働しはじめたということで、
ひさびさにゲーセンいってプレイしてきました!

日曜ということもあって混んでるかな?
とおもったのですが、空いてました・・・。

とりあえず、アーケードモード:難易度ノーマル・花村陽介使用してプレイ。
難易度は5個くらいから選択できるようになっていました。
ノーマルでもかなり楽。
A連コンボできればクリアできるレベル。
敵CPUもあまり攻撃してこないので初心者にもやりやすいかと思います。
アーケードモードは全8ステージ。ラスボスはミナヅキ。
陽介のストーリーは大雑把に言うと
行方不明になったアイギス達を救うために、塔に変化した学校に向かう。
各キャラクターのシャドウを倒し、捕らえられていたアイギスを救い、塔にいるミナヅキを倒す。
ミナヅキを倒すと、赤い背景にミナヅキが塔?の上で構えるようなアニメーションが流れ、
ラスボス第二形態!?かとおもったらスタッフロールが流れだし終わり・・・。
え!?これでおわり!?ってくらい意味不明な終わりっぷりです。
消化不良もいいところでした。
正直、ストーリー目当てなら家庭用までプレイする必要は無いと思います・・・。

P4U稼働時にプレイしに行った時は人も多く、乱入されたりしたのですが、今回はゲーセン自体には人がそれなりにいたものの、P4U2をプレイしている人は少なく乱入されることもありませんでした。
P4U2は、現在エリザベスの消失バグや、ほとんどのキャラクターが前作に比べ軒並み弱体化している中前作強キャラだったアイギスだけ何故か強化されている(オルギアモードの時間が長くなったとか)ゲームバランスが問題視されているようです。
この影響なのかな・・・?
家庭用発売までに修正されればいいのですが、エリザベス消失バグに関しては修正される予定が早くもでていますが、ゲームバランスに関しては修正は未定のようです。
どうなるんだろ・・・?

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ