ポケットモンスターY攻略メモ・ポケモンバンク&ポケムーバーについて!セレビィをもらう方法!

2013年12月25日水曜日

ポケットモンスターY攻略

スポンサーリンク

本日12月25日より、ニンテンドーeショップにてポケモンバンクの配信が開始されました。
容量は239ブロック。
ポケモンバンクは、インターネット上に存在するポケモンボックス100個に自分のポケットモンスターXYから預けたり引き出したりすることができるサービス。
ポケットモンスターXYをニンテンドー3DSに入れた状態でポケモンバンクを起動することで利用可能。
預けようとするポケモンがどうぐをもっていた場合、外されてバッグに戻されます。
このときにバッグがいっぱいの場合道具が消えてしまうとのことなので要注意!
預けられるポケモンは最大3000匹。
たくさんのポケモンをポケモンバンクに預けるほどポケマイルポイントが貯まる。
またポケマイルポイントをバトルポイントに替えて受け取ることも可能。
ポケモンXYのタイトルメニューのポケモンリンクから受け取れる。

また、ポケモンバンク起動後、ポケモンバンクのメニューからポケムーバーをダウンロードできる。
容量は218ブロック。
ポケムーバーはポケモンブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2をニンテンドー3DSに入れた状態で起動することでインターネット上のポケモンボックスに預けることができるサービス。

ポケモンバンクは年間利用料金は500円。
2014年1月31日までは30日間無料で使える利用券がプレゼントされるので、30日間無料で利用できます。

期間限定!てかげんを覚えたセレビィをもらう方法!
2014年9月30日までにポケモンバンクを利用すると、てかげんを覚えたセレビィをもらうこともできるので、セレビィが欲しい人は忘れずに利用しましょう!
セレビィを受け取るには、ポケモンバンクを2回ほど利用するとプレゼントされるので、ポケモンXYのタイトルメニューからポケモンリンクから受け取ることができます。
初回利用時のプレゼントのポケマイルポイント(もしくはバトルポイント)を先に受け取っておかないといけないので要注意!

ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ