3DS本体更新!3DSでMiiverseが利用可能に!

2013年12月10日火曜日

ゲーム情報

t f B! P L

スポンサーリンク

本日12月10日に3DSの本体更新により、遂に3DSからMiiverseが利用可能になりました。

ただし、Miiverseを利用するにあたって、ニンテンドーネットワークIDを登録が必要。
本体更新後、3DSのホーム画面にて下画面右上にあるMiiverseをタッチ後ID登録で出来る。
IDを登録をタッチすると、作成済みのIDを登録するか新しいIDを作成するか選択肢がでてきます。
WiiUでID作成済みの人は上、それ以外の新しいIDを作成したい人は下を選択。
私の場合はまだ作成したことがないので下を選択。
選択後、IDを登録するにはじぶんのMiiを公開する必要があるという文がでてくるので、公開するを選択。
この後、注意点や利用規約などが表示されるので読んでおきましょう。
読んだら次へや同意をしましょう。
ユーザー情報の入力
生年月日・性別・ニンテンドーネットワークID・パスワード・メールアドレス・お知らせメールの受信の有無を入力したら入力情報の確認
入力情報にまちがいがなければ登録するボタン。
次に、パソコンなどからも利用するか・しないかの選択肢を選んだあと下のOKボタン。
保護者による使用制限のご案内などが表示されるので見ておきましょう。
※ここまでの作業を終えると、登録したメールアドレスに確認用のメールが届きますので、確認しておきましょう。

一応登録したけど、面倒臭かった・・・。
追記:今回の更新で他にも
カメラ起動がL+Rボタンに変更。
『ソフトとデータの引っ越し』が更新され、ニンテンドー3DS LL/3DS本体同士で引っ越しできる回数の上限がなくなる。
などの更新もあった模様。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ