ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略メモ・ヘラの塔

2013年12月26日木曜日

ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ラヴィオからハンマーと爆弾を借りて行く。
かじ屋からずっと北に進んだところにあるロッソの鉱石屋を目指す。
ロッソの鉱石屋内のロッソと会話するとパワーグローブを貰える。
これ以降、小さな岩を持ち上げることができるように。
ロッソの鉱石屋の周りにある小さな岩を全て投げて壊すと50ルピーもらえる。
ロッソ鉱石屋裏の木杭をハンマーで叩いて入ったところの宝箱:20ルピー
パワーグローブをもらったら、ロッソ鉱石屋のすこし南にある小さな岩が邪魔をして入れない入り口から先に進む。ヘブラ山登山道。
ヘブラ山では、火山から岩が飛んでくるので要注意。
緑色の鉱石の詰まった大きな岩は爆弾で壊せばルピーがとれる。
また、緑色にキラキラした小さな岩は剣で斬ることでルピーが出てくる。
宝箱:5ルピー
ヘブラ山にて風見鶏あり。
宝箱:20ルピー
宝箱:魔物の肝
ヘラの塔前に風見鶏あり。
ハンマーで木のくいを叩いて、ヘラの塔に入れるように。
ヘラの塔
ニヤニヤしているブロックをハンマーで叩くと先に進めるようになる。
また、しばらくすると元にもどるため、その上で待機していると反発を利用してすこしジャンプすることもできる。
玉を攻撃すると色が変わり、同じ色の壁が出現し、別の壁は引っ込む。
これらと壁画を利用し先に進み2Fへ。
2Fから1F中央に戻り、宝箱:コンパス。
ハンマーを使い2Fから3Fへ。
爆弾を投げて、玉の色を変え、真ん中の小さな鍵を入手し先に進む。
動く床にのり、ところどころ壁画になりながら障害物をよけつつ先に進む。
宝箱:50ルピー
宝箱:5ルピー
5ルピーの宝箱のところの色ブロックの上で玉を攻撃し段差上に。
この状態で壁画になり鉄格子から外へ。
移動床にのり、ところどころ壁画になりながら障害物をよけつつ先へ進む。
網状の床の先に壁画になり行くと40ルピーほど落ちているので微妙に稼ぐことができる。
進んだ先の部屋で骨と戦闘。
骨を全て倒すとワープ&床が動くように。
7Fにてヒビの入った床をハンマーで壊し、6F段差上にある小さな鍵を入手し先へ進む。
宝箱:魔物の肝
移動床にあるニヤニヤしたブロックを移動床に乗った時にハンマーで殴り、その上で待てばちょうどいいタイミングで次のところへジャンプしてくれる。
宝箱:100ルピー
9Fに入ると床が飛んでくるので避ける。
9枚ほど床が剥がれると、移動床が出現し10Fへ。
10Fの東西南北それぞれにある玉を殴るとニヤニヤしたブロック床が出現するので、それを叩き11Fへ。
真ん中にニヤニヤしたブロックがきたときにハンマーで叩けばジャンプで高い位置に乗れる。
右側に大きな扉の鍵があるので先に右側からいくように。
左側の大きな扉を越え、ニヤニヤしたブロックを叩いてジャンプし先に進むと13Fにてボス戦。
ヘラの塔ボス戦
尻尾の赤いところを剣で攻撃。
ハンマーを地面に叩くと、動きが少し止まる。
倒すとハートの器&力の紋章を入手。

寄り道
教会から右の方にいったところに爆弾で開くところの宝箱:100ルピー

他のゼルダの伝説神々のトライフォース2関連の記事は
ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略メモまとめにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ