ドラッグオンドラグーン3攻略メモ・C分岐

2013年12月21日土曜日

ドラッグオンドラグーン3攻略

スポンサーリンク

C分岐一節
開始位置すぐの扉に入ると、敵兵30体と戦闘。
30体倒すと扉が開くので先に進む。
先に進むと、青い太陽みたいなものが上がり、冷気ダメージを受けるようになる。
太陽の時と同様に、青い太陽の方へ向かう。
太陽の時と違い、松明の近くにいくと回復する。
青い太陽の下にいくと魔道士3体とアンデット6体と戦闘。
そこの奥に宝箱(武器素材金)あり。
魔道士らを倒すと扉が開くので戻る。
戻るとチェックポイント。
再び青い太陽が上がるのでそこに向かう。
マップ北西の壁の影に宝箱(新しい武器:月光と闇Lv1)
マップ北東の壁の影に宝箱(ゴールド29000G)
青い太陽の下に行くと魔道士3体とオーガ2体と戦闘。
魔道士らを倒すと扉が開くので戻る。
再び青い太陽が上がるのでそこに向かう。
青い太陽の下に行くと魔道士3体とインプ3体と戦闘。
スピリットもいるため、インプと合体された場合なかなか降りてこないため非常に面倒くさい。
そうなった場合は近くでウタウタイモード発動するとよい。
魔道士らを倒すとイベント、一節クリア。
ミハイルが退化。

C分岐ニ節
ミハイルと会話で、次のミッションへ。
開始位置後ろに宝箱(ゴールド20000G)あり
細い通路から落ちないように気をつけて先に進む。
細い通路のエリアを抜けると動くブロックのエリアに。
動くブロックにのって進んだところに宝箱(ゴールド10000G)あり。
さらに進むとトロル亜種4頭と戦闘。
他に敵兵がでてくるので注意。
トロル亜種4頭倒すと扉が開く。
チェックポイント。
先へ進み、動く床に乗りさらに先へ行くとゴーレム2体と戦闘に。
ゴーレム2体倒すと空中に床が出現し、先に進めるように。
空中床をジャンプで進んだ先の左側に宝箱(武器素材白)あり
まっすぐ進む通路に入るとイベント、二節クリア。
依頼「狷介の書」追加

C分岐三節
開始地点後ろに宝箱(新しい武器:少女の雫Lv1)
すこし進んだところで、弓兵がいる高台に宝箱(武器素材白)
高台からジャンプで先に進む。
進んだ先の扉を越えると、魔道士3体とアンデット10体と戦闘。
魔道士らを倒すと、オーガ2体、スピリット5体、敵兵12体と戦闘に。
オーガらを倒すと扉が開き先に進める。
チェックポイント。
少し進んだところで高い位置から弓兵が攻撃してくるので注意。
扉の先にて、フレイムケルベロス戦。
召喚サークルあり。
基本的に側面から攻撃していればいいのだが、狭い場所での戦いになるため、戦いにくい。
フレイムケルベロスを倒すと、もう一体フレイムケルベロスが出現するので倒す。
再度フレイムケルベロスを倒すと扉が開くので先へ進む。
この扉を開けてすぐ右側に宝箱(ゴールド40000G)あり。
奥へ進むとイベント、三節クリア。
オクタとの信頼が深まり、新しい武器:理の神判Lv1入手。
セントとの信頼が深まり、新しい武器:謀略と背徳Lv1入手。

C分岐四節
段差を上り先へ進む。
宝箱(ゴールド33000G)
扉の先にてグレイ・ケルベロス戦。
召喚サークルあり。
インプがいるため、非常にやりづらい。
ウタウタイモードを発動して一気にやっつけるとよい。
グレイ・ケルベロスを倒すと扉が開き先に進める。
扉のすぐ近くに宝箱(武器素材白)あり
進んだ先の扉に入るとイベント後、トウ戦。
トウ戦
召喚サークルあり。
トウに攻撃を当てても仰け反らない上に、回避やガードを駆使してくる。
また、ウタウタイモード発動するとトウも発動してくるため非常に厄介。
カウンター攻撃を当てると一時的に仰け反るため、多少ダメージを稼げる?
体力残り僅かまで減らすとイベント。
イベント後、使徒がいなくなり、扉が開くので先に進む。
扉を出てすぐ左に宝箱(新しい武器:終焉の警鐘Lv1)あり
奥へ進むと、四節クリア。
武器素材白をボスから入手。

C分岐五節
ミハイルが同行してくれるので道中が比較的楽。
道中、宝箱(ゴールド23000G)
道中、宝箱(部位素材白)
道中、宝箱(ゴールド11000G)
進んだ先の扉に近づくとイベント。
イベント後、アブディエル戦
アブディエル戦一戦目
3体いるうちの1体にのみコアがあり、コアのあるアブディエルを攻撃する必要がある。
突進2回あてると膝をつき、もう一度突進をあてることでコアをむき出しにすることができる。
コアがなかった場合は3体バラバラになりコアのシャッフルが行われるので、どのアブディエルにコアが入るか確認し、コアのあるアブディエルに突進をするようにしよう。
コアがむき出しになったらブレス攻撃連発でダメージを稼ぐといい。
アブディエルの体力を一回なくすと二戦目に。
アブディエル戦二戦目
今度はブレス攻撃を連発するだけでOK。
アブディエルを倒したらイベント。
イベント後ワン戦。
ワン戦
トウ戦と同様?
ただし、貯め攻撃が隙だらけで攻撃しやすい。
貯め攻撃に対してカウンター攻撃できれば楽かも・・・。
あんまり安定しなかった。
ワンを倒すとイベント。
Cエンディングスタッフロール。
スタッフロール後イベント。
5節クリア。
武器素材白をボスから入手。
依頼「孤高の書」追加
C分岐クリア。
異節解除。

ドラッグオンドラグーン3関連の記事は
ドラッグオンドラグーン3攻略メモまとめにて

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ