新ロロナのアトリエ攻略メモ・Ver1.03以降のデーモンロード対策!自動発動エリキシル剤を作ろう!

2013年12月5日木曜日

新ロロナのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

Ver.1.03にアップデート後のデーモンロードは一味違う!
Ver1.03後のデーモンロードはなんとカウンタースペルの発動回数が無制限に変更になったため、これまでは1回耐えればよかったものがそうもいかなくなった。
カウンタースペルの発動条件は、回復アイテムを使用した時。
普通に使用しても、タイマー型でも発動されてしまう。
しかし、自動発動だけはカウンタースペルが発動されないので、自動発動系エリキシル剤を作ることで楽に倒せるように鳴る。

自動発動させるには、特性:生きている・活きがいい・やる気まんまん・オートユーズのいずれかをつける必要がある。
エスティのお願いを最後まで達成していれば、エリキシル剤の調合素材【エリキシル】カテゴリにアイテム交換でもらえる竜のつの(ドラゴン特攻・万病に効く・必中クリティカル・初心者向け・やる気マンマン)を使い、やる気マンマンをつけるといい。
ついでにHP回復・超の効果がつく。
また、エリキシル剤調合素材のネクタルの品質を70ほどのものを使うことで戦闘不能回復大の効果がつくので、これも忘れずつけておきたい。
特性やる気まんまん&効果HP回復大・戦闘不能回復大のついたエリキシル剤を一つ作ったら、ロウとティファの雑貨店の量販店に登録し、数を増やすといい。
金銭的に不安があるようだったら、特性に安物Lv1~3・セール品・在庫処分品・廃棄直前激安品のいずれかをつけておくといいだろう。
これをたくさんカゴにいれ、錬金術士3人PTで挑めばなんとか勝てるだろう。

また、Ver1.03のデーモンロードは上記変更により、キリングコールやライフスティールによるステータスダウン効果を打ち消すために、ドラゴンパイを使うということも厳しくなった。
なので、ロロナにはダメージ(ステータスダウン)が通らないようにアシストガードで守ることがさらに重要になった。
さらに、アイテムの攻撃によるダメージが通りにくいため、ロロナのスキルによる攻撃力を装備品できっちり上げておくとよさげ。
アシスト周りの回転数&ダメージ増加を狙って、クーデリアとのイベントで入手できる友情のペンダントを、ロウとティファの雑貨店の量販店に登録し、全員に装備させるのもあり。

もし、上記対策をしてもきついということなら、Lv上げをしてみるのもいいだろう。
自動発動エリキシル剤を作ることで、Ver1.03でもLv50で撃破確認済みなので必要ないとは思います。

>新ロロナのアトリエ攻略メニューページ/3DS/PS3/Vita

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ