ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略メモ・砂漠の神殿

2013年12月27日金曜日

ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略

スポンサーリンク

サンドロットが必要なため、はぐれ者のアジトを先にクリアする必要がある。
爆弾もあると楽。
また、砂漠の神殿はロウラルではなくハイラルに存在する。
ハイラルリンクの家から下に進んだ後左へいった(ロウラルでいうと水のほこらよりも左)ところにキレツ。
そのキレツからロウラルへ。
左へ進み、悪魔の沼へ。
風見鶏あり。
沼地のキレツから一旦ハイラルに戻り、上の方にあるキレツ(岩に覆われているので爆弾ではガス必要がある)から再びロウラルへいくとハートのかけら。
沼地のキレツから再びハイラルに戻り、サンドロットと壁画を使い先に進むと砂漠の神殿。
砂漠の神殿前に風見鶏あり。
砂漠の神殿
サンドロッドを使い先に進む。
サンドロッドでつくりだした柱は上に乗るだけでなく、側面に壁画することもできる。
宝箱:5ルピー。
上の部屋の右下の扉から先へ進む。ビームは壁画で進むことで避けられる。
右上の部屋の上に4つの玉スイッチがあり、一旦砂場におり、先の階段を上がったところでサンドロッドを使い足場を作り、玉スイッチ全ての色を変えると、すぐ下の壁がなくなる。
すぐしたにいる像からのビームを防ぐためにサンドロッドを使い下へ。
右下の部屋にて、サンドロッドを使い像を段差上に上げたり、足場を作り、像を色違いの床に載せると扉が開く。
最初の部屋に戻り、床スイッチを踏み、サンドロッドを使い、向かい側の扉から先へ進む。
左下の部屋にて敵出現。サンドロッドで敵を引き上げないと攻撃があたらない。
敵を倒すと宝箱出現&扉が開くので先に進む。
左の部屋にて宝箱:魔物の尻尾。
左上の部屋にて引っ張るスイッチを作動させると、砂が流れる。宝箱:コンパス。
左の部屋に戻り、宝箱:小さな鍵を入手。
これを使い、右の扉から真ん中の部屋へ戻る。
部屋の左上に引っ張るスイッチがあるので作動させると砂が流れてくる。
サンドロッドと壁画を駆使し、部屋上にある床スイッチを押すと、右上の宝箱のあるところへの壁が開く。
サンドロッドと壁画を使い、右上の宝箱:パワフルグローブを入手。
左下の部屋に戻り、宝箱:小さな鍵を入手し、左側の扉を開け先に進むと一旦外にでる。
でたところからすぐ右上にある入口から再び中へ。
中に入ると、床パネルが飛んでくるので避けるか撃墜する。
床が全てなくなると敵出現。
サンドロッドで引き上げると楽。
倒すと床出現&ワープ出現。
階段を上り、サンドロッドを使い、壁画を使い右の扉へ。
次の部屋も右の扉へ。
右真ん中の部屋の左下にある玉スイッチを使い段差上に。
段差上からサンドロッドを使い先に進み、玉スイッチ右側にある悪魔像をサンドロッドで引き上げ移動させると、自動で撃たれている矢により玉スイッチが交互に切り替わるように。
部屋右下の宝箱:小さな鍵を入手したら、部屋上の扉から上の部屋へ。
サンドロッドを使い左から流れてくる鉄球をひび割れたブロックにぶつける(下二つは爆弾でも可能)。
一番上のヒビ割れたブロックを壊すと砂が流れる。
この部屋の右上にある大きな岩を投げ、サンドロッドを使うと宝箱:100ルピー。
この部屋下の左側の扉から行けるところにて同様の方法で宝箱:100ルピー。
右真ん中の部屋に戻り、サンドロッドを使い大きな宝箱:大きな扉の鍵を入手したら、ワープのある部屋に戻り、今度は左側へ進む。
左側の部屋の上に埋もれた宝箱:100ルピー
左側の部屋でサンドロッドを使い上に進む。
右の扉から真ん中の部屋に行き、ビームを撃ってくる敵をサンドロッドで上げ、壁画になりまわりこみ、宝箱:100ルピー。
左側の部屋に戻り、小さな鍵を使い左側の扉を開ける。
左上の部屋にて、ビームを撃つ敵をサンドロッドで上げると玉スイッチを点灯してくれる。
部屋下の玉スイッチを点灯させると下側の扉が開く。
部屋上の玉スイッチを点灯させると右側の色付きの床が上下する。
下側の部屋にて敵を倒し、宝箱:小さな鍵を入手したら、その鍵を使い、色付き床を上り、部屋上の扉から3Fへ。
3Fに上がり、左の部屋に宝箱:100ルピー
下に進む。
一番下の部屋にて、段差上にてサンドロッドを使い右側の宝箱:小さな鍵を入手。
その鍵を使い右上の部屋へ。
ひび割れたブロックを爆弾とサンドロッドを使い破壊し、自動で発射される矢が玉スイッチに当たるようにすると、部屋の右下にある色違いの床が上下するようになり先に進める。
上がった先にある扉から戻ると、引っ張るスイッチがあるので作動させる。
右の大きな扉から先へ進む。
サンドロッドを使い下へ進み、外へ出る。
そこにあるキレツからロウラルへ。
段差を下りるとボス戦。
ボス戦
サンドロッドで足場を作り、ボスに近づき剣で攻撃する。
種?を飛ばしてくる攻撃をしてくるので注意。
ある程度ダメージを与えると、向いている方向に直線攻撃(砂?吐き)をしてくるようになる。
この時、ゆっくりと薙ぎ払ってくるので、方向に気をつければ攻撃し放題。
ボスを倒すとハートの器&絵が出現。
絵を調べるとイベント。
アイリン救出!

寄り道
はぐれ村のアジトクリア後、ロウラルの空き家の左下あたりにある洞窟にて、盗賊の女。宝箱:100ルピー。
ロウラルの空き家の裏に爆弾で穴を開けることができ、中の宝箱:ビンを取ることができる。

他のゼルダの伝説神々のトライフォース2関連の記事は
ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略メモまとめにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ