ドラッグオンドラグーン3攻略メモ・三章

2013年12月20日金曜日

ドラッグオンドラグーン3攻略

スポンサーリンク

三章一節
扉を調べて次のミッションへ。
格闘装具がつかえるように。
大砲のあるところから左へいき、次の曲がり角の段差を上り、でかい切り株?にジャンプで移動したところから宝箱(ゴールド5100G)
段差を上らずに下を進むと先へ進める。
木の根のようなものが道を塞いでいるので攻撃して壊して先に進む。
先に進むとアンデット4体と戦闘。
4体倒すと先へ進める。
チェックポイント。
宝箱(ゴールド2500G)
先に進むと段差に弓兵が数人いるところの段差上のところに宝箱(武器素材銅)
そこから少し進んだところの広場にてアンデットギガース+敵兵数人と戦闘。
アンデットギガースの踏み込みから発生する衝撃波が厄介だが、踏み込み前の片足を上げている状態の時に地面煮付けている脚を攻撃することで転ばせることができるので積極的に攻めること。
アンデットギガースを撃破後、先へ進むと一節クリア。
クリア後、依頼「はじめての挑戦」追加

三章二節
木の根のようなものが道を塞いでいるので攻撃して壊して先に進む。
宝箱(ゴールド2700G)
先に進むとトロル5体と戦闘。
トロルと戦うエリアの段差の上に宝箱(ゴールド5400G)
トロルを撃破し先へ進む。
チェックポイント。
木の根のようなものが道を塞いでいるので攻撃して壊して先に進む。
先に進むとミハイルから助けを求められるエリアに出る。
青いマークのでているところを攻撃し、木の根のような蔦を破壊する。
ミハイルを救出すると、壁を壊して先に進めるように。
先に進むとスピリット10体と戦闘。
骨も数匹でてくるので注意。
召喚サークルあり。
スピリット撃破し先へ進む。
宝箱(武器素材銀)
ミハイルが壁を壊してくれるので先へ。
進んだ先でイベント、二節クリア。
クリア後、依頼「森の伝統工芸品」「大蛇の毒牙」追加

三章三節
開幕トロル2体・骨や弓兵などがいるので注意。
先に進み段差を下りるとオオカミの集団と戦闘。
白いオオカミがリーダーで、リーダー3体倒すと先に進めるようになる。
さらに進むとケルベロス2体と戦闘。
召喚サークルあり。
宝箱(武器素材銀)あり。
ウタウタイモードでどちらか1体速攻倒すと楽。
ケルベロス2体を倒して先へ。
チェックポイント。
先へ行くと、トロル3体・敵兵6体と戦闘。
宝箱(新しい武器:金剛華Lv1)あり
トロルらを倒し先へ進む。
進んだ先のオオカミの集団のいるエリアに宝箱(ゴールド8600G)
さらに進むとアンデットギガース2体と戦闘に。
召喚サークルあり。
2体による踏み込みからの衝撃波と大型砲台による爆風で処理落ちと視界の悪さが非常に厄介。
開幕ウタウタイモード発動してダメージを稼いでおくといいかも。
アンデットギガース2体撃破後イベント、三節クリア。
オクタが使徒に。
オクタより新しい武器:冥府の絶輪入手。
使徒が3人以上になったため、編成できるように。

三章四節
オクタと会話後、次のミッションへ。
戦輪が使えるように。
△長押しで出てくるサークルを敵に重ねることでロックオン。△離した時にロックオンした敵全員に攻撃。
上にいる敵兵を戦輪で倒すと扉が開くので先へ進む。
宝箱(武器素材銀)
進んだ先にある扉の前にて、ガーゴイルキューブ戦。
箱が開いている時に攻撃を当てると正解したような音がして、ガーゴイルキューブが扉の上に収まり扉が開く。
扉を越えると、ガーゴイルキューブ4体と戦闘。
上記と同様。
宝箱(ゴールド3300G)あり。
扉を越えるとチェックポイント。
さらに先に進むとガーゴイルキューブ8体と戦闘・・・。
上記と同様。
このエリアにある木の上に宝箱があるので、ガーゴイルキューブに乗り継ぎ木の近くの高い位置にあるガーゴイルキューブの上に行く必要がある。
ガーゴイルキューブから宝箱が見えたら戦輪の△長押し攻撃を宝箱にあてれば入手できる。
宝箱を入手してからガーゴイルキューブに攻撃するように。
宝箱(ゴールド6500G)
ガーゴイルキューブ全て納めた後、扉の前に行くとイベント。

三章五節
先へ進む。
初めの橋を越えて、すぐ左のところに宝箱(ゴールド3300G)
進んだ先の扉に入ると、霧が濃くなる。
人形の指し示す方向へ進んでいくと、新たな人形があり、付近に出現するアンデットを倒すことで新たな方向が示される。
これを繰り返し、先に進んでいく。
2個ほど進んだ先の人形の近くに別の点灯済みの人形があり、その付近に宝箱(武器素材銀)
森の出口までいくとチェックポイント。
チェックポイント付近の人形近くの木の裏に宝箱(ゴールド6700G)
チェックポイントそばの扉を越えるとケンタウロス戦。
攻撃がおおぶりでカウンター攻撃を狙いやすいものの、壁際などの位置にいくと視点が悪くなり攻撃を食らいやすくなるので注意。
ケンタウロスを倒して先へ進むと五節クリア。
クリア後、依頼「健康食品」「蛙の毒針」追加

三章六節
階段を上り、先へ進む。
上まで行き、ミハイルに近づくとイベント。
イベント後、ミハイル騎乗状態で戦闘に。
99体の敵兵を倒した後に、アルミサエル戦。
アルミサエル戦
まず50体のアルミサエルを倒す。
地上で回避行動しながら、ブレス攻撃をするとよさげ。
掴まれてから時間経過で爆発するので、回避行動や突進攻撃などで振り払うといい。
50体撃破後、大きなアルミサエル出現。
大きなアルミサエルは通常時ブレス攻撃は弾かれてしまう。
ビーム攻撃後の隙に突進攻撃を当てると頭が取れて、そこにブレス攻撃当て放題になるので積極的に狙っていこう。
アルミサエルを倒すとイベント、六節クリア。
武器素材銀をボスから入手。
依頼「森の国では給料日」追加。

ドラッグオンドラグーン3関連の記事は
ドラッグオンドラグーン3攻略メモまとめにて

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ