ドラッグオンドラグーン3攻略メモ・一章

2013年12月19日木曜日

ドラッグオンドラグーン3攻略

スポンサーリンク

一章一節
夢から覚めたら、部屋に表示されている青マークを調べる。
4つ調べる?と大きな青マークが表示されるので、それを調べ、小屋の外へ出るとイベント。
イベント後ドラゴンを追って奥へ。
道中にある四角い箱を壊すとアイテムを入手できる。
錆びた銅貨・白亜の銀貨・割れた宝石などクリア時に換金される。
進んだ先にて竜が水浴びをしているあたりに宝箱(新しい武器:千年樹の歌声Lv1)。
海岸の坂を上った先の扉をくぐると敵兵がでるように。
これ以降の戦闘で敵を倒すと経験値が入手できる。
敵兵を倒すとアイテムを落とすこともある。
錆びた銅貨・ボロボロの布・くすんだ宝石・破れた書などクリア時に換金される。
宝箱(武器素材(銅))
宝箱(ゴールド1500G)
進んだ先の扉に入ったら20人の敵兵を倒すことに。
召喚サークルあり。
ある程度倒して敵兵が見つからない時は、見えにくいところなどに引っかかっている可能性あり。
20人倒したらお店を調べる。
お店を調べると扉が開くのでそこから先へ進むと一章一節クリア。

一章二節
ミハイルと会話後、次のミッションに移動。
敵兵を倒しながら先へ。
少し進むと、扉前にいる槍兵が突進してくる。
海岸にいる敵を倒し、階段から次の海岸へいくと弓兵から攻撃されるので避ける。
その海岸にて敵兵10体を倒すことに。
弓兵を6体ほど倒すと、船から槍兵が2体、崖から槍兵2体がでてくる。
10体倒すと扉が開き先へ進める。
チェックポイント近くに宝箱(ゴールド600G)
橋の上にいる槍兵2体が突進してくるので注意。
橋を越えた曲がり角の崖上に宝箱(武器素材(銅))
バリケードが邪魔をしているところは壊れた階段?みたいなところをジャンプで先に進む。
先に進んだところの少し広がったところにて宝箱(ゴールド1200G)
そこから少し進んだ扉の先にてギガース戦。
足元で攻撃しているだけで安全に倒せた。
ギガース倒して二節クリア。
クリア後依頼依頼「愛された石」「海の連絡手段」追加

一章三節
敵を倒しながら先に進む。
床が抜けていてジャンプして先に進むところがあるが、
下りたところに宝箱(ゴールド800G)。
ジャンプして先に進んだ先にて、敵兵15体戦。
15体撃破後扉が開く。
チェックポイント。
チェックポイントの先は砲撃が飛んでくるので要注意。
屋根のあるところでは砲撃は来ない。
すこしわかりにくいが、木の床?のところを下りて振り向くと宝箱(ゴールド800G)
小部屋に宝箱(武器素材(銅))
敵を倒しさらに先に進むとミハイルに乗って戦闘。
ミハイル操作
☓:高度調整
□:ブレス攻撃
△:突進攻撃(SPゲージ消費)
砲台はロックオンしてブレス攻撃していればすぐに終わる。低くなったら☓を押して高度をあげる。
戦艦もブレス攻撃と突進攻撃ですぐに終わる。
戦艦撃破で三節クリア。
クリア後依頼「お守りの石」「海の遠距離連絡手段」追加

一章四節
ファヌエル戦。
戦艦戦につづいてミハイルに乗った状態での戦闘。
水面に顔を出して攻撃してくるファヌエルに突進攻撃を何度かあてると陸に上げることが出来る。
ブレス攻撃や突進攻撃を当て続けダメージを稼ぐといい。
ミハイル騎乗中L3+R3同時押し:ウタウタイモード発動(歌唄いモード中L3+R3同時押しで解除)
ファヌエル戦後イベント、ミッションクリア。
武器素材(銅)をボスから入手。
ディトが使徒に。
新しい武器「歪なる飢餓Lv1」入手。
依頼「海の国では給料日」追加

ドラッグオンドラグーン3関連の記事は
ドラッグオンドラグーン3攻略メモまとめにて

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ