ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略メモ・氷の遺跡

2013年12月27日金曜日

ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

フックショット・ファイアロッド。
ヘラの塔より東にあるロッソ鉱石場を目指す。
フックショットで橋を越え、溶岩地帯の移動床をタイミングよく下りて次の移動床に乗り継いで行く。
看板の指し示す方向に進んでいく。
途中壁画になり進むところにて、ニヤニヤした移動床のほうに進んでいくとハートのかけらあり。
ロッソ鉱石場にあるキレツからロウラルへ。
デスマウンテンの風見鶏あり。
キレツから右上のほうにある入口から洞窟へ。
細い移動床を乗り継いで先に進む。
看板の指し示す方向に進んで行く。
途中床は滑るので注意。
洞窟を抜けて、左側の氷の悪魔像3体を溶かした先にある宝箱:100ルピー
氷の遺跡前にて風見鶏あり。
氷の悪魔像をファイアロッドで溶かし、氷の遺跡の中へ。
氷の遺跡
氷をファイアロッドで溶かし、部屋中央あたりの像の舌ベロを引っ張ると床が動き出す。
これに乗りB2Fへ。
氷をファイアロッドで溶かして小さな鍵を取る。
B3Fにて宝箱:1ルピー・宝箱:魔物の角。
一番したまで下がると宝箱:大きな扉の鍵。
小さな鍵でB1Fの扉を開け、先に進む。
左の舌ベロを引っ張り扉を開け、右の部屋に。
右の部屋にて台に火をつけると小さな鍵出現。
下の部屋へ。
宝箱:コンパス。
細い足場を使い、上の部屋に戻り、壁画になり、小さな鍵を入手。
その鍵を使い、下の部屋の左下の扉を開く。
壁画を使い、段差上を移動し、部屋の右上宝箱:5ルピー、部屋の左上にある像の舌ベロを引っ張ると床が落ちる。
そこから下へ。
右の部屋へ。
ファイアロッドで氷を溶かし、床スイッチを踏むと扉が開く。
部屋の真ん中の穴からB4Fへ。
左の4つの玉を同時に点灯させると宝箱:100ルピー。
左下の部屋へ。
台に火をつけると移動床出現。
B3FからB4Fにおりることで左下の宝箱がとれる。
右下に宝箱:魔物の肝。
移動床でB3Fへ。
下から回り込み、部屋に入り氷を溶かしたら、右から入り直して、玉スイッチを入れる。
移動床が出現するので、それにのりB2Fへ。
下側の壁で壁画になり、少し出っ張ったところでファイアロッドを使い、B3Fの台に火をつけると下の扉が開く。
床スイッチを押し、扉を開き中へ。
像の舌ベロを引っ張ると床が落ちるので、そこから下へ。
宝箱:頑張りの秘訣
B2F上の部屋へ移動し、像の舌ベロを引っ張り、B3Fへ。
扉に近づくと敵出現。
倒すとワープ出現&扉が開く。
左側の扉のさきにある像の舌ベロを引っ張ったら右の部屋に。
真ん中の台にファイアロッドで火をつける。
床スイッチをふみ、壁画になり下へ進む。
穴からB4Fに下り、宝箱:小さな鍵。
左に進み、床スイッチをふみ、出来た足場を進みB2Fへ。
小さな鍵を使い先に進み、そこからB3Fへ。
B3Fにて氷を溶かし、風を吹かす。
風に乗り、先に進んだところにある像の舌ベロを引っ張ると床が抜けるので、そこからB4Fへ。
足場が滑るので気をつけながら先に進む。
ファイアロッドで台に火をつけ、進んだ先にある像の舌ベロを引っ張る。
床が出てくるので、そこを左に曲がり、大きな扉を開け進む。
穴から下りるとボス戦。
ボス戦
まず、ファイアロッドで身にまとっている氷を溶かす。
溶けたら剣で攻撃が通るようになる。
正面にいると放射状のビームで凍らされるので注意。
ある程度ダメージをあたえると周りに回っている玉の数が増え、行動パターンが増える。
玉を発射して範囲攻撃→玉による連続直接攻撃
玉による連続直接攻撃のあとしばらく動かない?
倒すとハートの器&足場出現。
足場の先に絵があり、調べるとイベント。
ロッソ救出!

他のゼルダの伝説神々のトライフォース2関連の記事は
ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略メモまとめにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ