新ロロナのアトリエ攻略メモ・小ネタ:デーモンロードのLvダウン攻撃対策!

2013年12月3日火曜日

新ロロナのアトリエ攻略

スポンサーリンク

デーモンロードのキリングコールを食らうとLvダウンしてしまい、攻撃当てても1しか当たらないひどい状況に陥ってしまう。

これの対策としては、一旦死んでからの回復が手っ取り早い。
死んだ状態から早くリカバリできるように、錬金術士でPTを組んでターンが来た時に自動的に復活する自動目覚まし時計や、戦闘不能回復つきのエリクシル剤などがあると便利。
しかし、防具などやアイテムなどで防御面をきっちりしていたり、アストリッドのように死ににくいキャラクターがいる場合、わざわざ一旦死ぬ事自体が難しくなることもある。
そういった場合もあるので、ここはやはりLvダウン効果を打ち消すアイテムを持って行くといいだろう。
Lvダウン効果を打ち消す効果のあるアイテムは、竜の味わいのついたドラゴンパイ。
竜の味わいのLvアップ効果により、Lvダウン効果を上書きできる。
問題点としては、ドラゴンパイのレシピの入手が延長戦ではできないところ。
1~3年の間にパイの品質80以上で作成していくとパイの新しいレシピを入手できるので、延長戦に入る前にパイを色々作成してドラゴンパイのレシピも入手しておこう。

追記:Ver1.03にてカウンタースペルが無制限になったため、上記によるLvダウン対策は厳しくなりました。Ver1.03後のデーモンロード対策は↓を参考に!
Ver1.03以降のデーモンロード対策!自動発動エリキシル剤を作ろう!


新ロロナのアトリエ関連の記事は
新ロロナのアトリエ攻略メモまとめにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ