ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略メモ・はぐれ者のアジト

2013年12月27日金曜日

ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略

スポンサーリンク

爆弾。
ロウラルのオクタ野球場より左の方へ行くとバクダン花屋。
そこから上に行くと、はぐれ者の村。
風見鶏あり。
村の中のキレツから、ハイラルのおしゃれ姉さん宅内に入るとハートのかけら。
村の上にある看板のある悪魔像入口をAボタンで調べると合言葉選択肢。
以下の住人からヒントが聞ける。
ミルクバー:吟遊詩人「ふみはずしたのはほそいみち」
道具屋:袋のおじさん「知りすぎたのは~深い闇~」
民家:常習犯「盗賊稼業」
細い道→深い闇→盗賊稼業で扉が開く。
はぐれ者のアジト
左の部屋へ。
玉のスイッチを切り替え、左下の像を動かし、色違いの床に置く。
像をそれぞれ色違いの床に置いたら、宝箱のあるところの色違いの床を踏むと扉が開く。
宝箱:50ルピー
上の部屋を抜け、もう一つ上の部屋へ。
床スイッチを押し、風を起こし、風に乗り、もう一つの床スイッチも押す。
網床のところにおり、B2F。宝箱:50ルピー。
下の部屋へ。
ベルトコンベアの先で壁画になり、部屋右下にある玉スイッチのところまでいき攻撃し、左下のベルトコンベアの向きを変更する。
そのベルトコンベアの上にバクダンをなげ、左下の玉スイッチを入れると扉が開くので先に進む。
右の扉から次の部屋へ。
上の扉から次の部屋へ。
右上の宝箱:コンパス。
盗賊の女のいるところの床スイッチをふみ、左の扉を開ける。
左上にひび割れた壁があるので爆弾で壊し、そこから部屋の左下へ。
色のついた床の上から玉スイッチを攻撃し、段差を上がっていく。
段差上まであがったら部屋の左上から、次の部屋へ。
部屋にはいると敵出現。
全ての敵を倒すとワープ出現&宝箱:小さな鍵。
この鍵を使い、盗賊の女のいる牢屋の扉を開く。
盗賊の女を連れて行動するように。
下の扉が閉まるので、上へ。
部屋上に2つある床スイッチの上に盗賊の女をまたせ、もう一つの床スイッチを踏むと扉がひらく。
次の部屋では敵が出現するので、全て倒す。
倒すと扉が開き、B3へ。
壁画になり、進んだ先の床スイッチをふみ、床を出現させ、盗賊の女を再び連れて先へ進む。
鉄格子を壁画で乗り越え、壁に金網がかかっているところに。
壁画になり金網の後ろで元に戻ると金網が倒れて新しい道ができる。
盗賊の女を再び連れて先に進む。
部屋左のほうにある2つの床スイッチを先ほどと同様の方法で踏む。
リンク一人で泳ぎ、引っ張るスイッチのところまで行き、引っ張り水かさを下げる。
宝箱100ルピー。
玉スイッチで色違いの床を動かし段差上に。
段差上から壁画になり先へ。
金網があるので先ほどと同様の方法で倒しておく。
玉スイッチを攻撃し、盗賊の女と合流すると敵出現。
敵を倒す。
2つの床スイッチを先ほどと同様の方法で踏むと宝箱:マスターストーン。
さきほど倒した金網からB2Fへ。
床スイッチに盗賊の女を待機させ、階段の上から壁画になり、先に進み段差上の床スイッチを踏み扉を開く&敵出現。
敵を倒して先に進む。
宝箱:魔物の肝。
左の扉から先へ進む。
左下の部屋にて敵が出現するので、左側の玉スイッチを入れ、敵を全て落としてしまうと楽。
上の扉から先へ。
さらに上の部屋へ。
左上の部屋で敵出現。
ベルトコンベアを利用し落とすと楽。
B1Fへ。
壁画になり床スイッチをいれ、風を起こし、盗賊の女を連れて先へ進む。
左下の部屋にて敵出現。
敵を倒すと扉が開く。
入り口の部屋までもどると入り口が閉まる。
入り口の部屋上にある2つの床スイッチをこれまでと同様の方法で踏むと、上の装置が動く。
装置を利用して、壁画を使い、宝箱:大きな扉の鍵を入手。
右下の大きな扉を開けて先に進むとボス戦。
ボス戦
ボスの盾に壁画で入り込むと、見失ったようなモーションを取るので、その時に壁画を解除して背後から攻撃を当てることができる。
ある程度ダメージを与えると盾をすて攻撃パターンが変わる。
叩きつけるような切りつけと黒いモヤをだした後に回転斬りの2パターンでどちらも攻撃後に隙があるので相手の攻撃を避けて剣で攻撃しましょう。
またある程度ダメージを与えると首を外して攻撃パターンが変わる。
首がぐるぐる回りながら黒いブレス攻撃をしてくるようになり、胴体は何度もたたきつけるような斬りつけ攻撃を繰り返す。
首には当たり判定がないので、胴体のほうに攻撃するように。
倒すとイベント後、自動的にはぐれ者の村右上の民家に。
ハートの器&絵があるので調べるとイベント。
アスファル救出!
これ以降、サンドロットがレンタル・購入できるように。

寄り道
爆弾花屋左にてギリギリお兄さん。
ここでもギリギリルピーゲームが遊べる。
1回100ルピーでハイラルよりも高めのルピーが拾える。
高得点でハートのかけら(初回で運良く474ルピーとれたときにもらえたため、詳しくは不明)。
爆弾花屋裏の岩を壊すとルピーの泉。
はぐれ者の村にも宝箱屋。1回200ルピーで15個の宝箱から3つ開けられる形式になっている。ハートのかけらあり。ルピーだけでなく、魔物の角なども入手できる。

他のゼルダの伝説神々のトライフォース2関連の記事は
ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略メモまとめにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ