ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略メモ・迷いの森~ハイラル城

2013年12月26日木曜日

ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略

スポンサーリンク

風の館とヘラの塔を両方クリアすると、サハスラーラと会話。
マスターソードを取りに森の奥に向かうことに。
カカリコ村左上から迷いの森へ。
これより先「迷いの森」と描かれた看板近くで壁画になりハートのかけらが入手できる。
迷いの森
迷いの森に入ると8匹の幽霊が現れ、そのうちの一人がついてこれるかな?というので、その幽霊を見極めついていく。
ついていくと、今度は2匹の幽霊を見極め、その2匹にはついていかないように注意し進む。
さらについていくと、今度は3匹の幽霊を見極め、その3匹にはついていかないように注意し進む。
失敗するごとに1匹減っていく?
先に進むと、マスターソード。
マスターソードを調べると入手できる。
マスターソードは体力満タンでビームがでる。
入手後、サハスラーラと会話。
ハイラル城へ行くことに。
寄り道
カカリコ村左上の小さい岩をどかして、段差から穴に入るとハートのかけら。
ハイラル城右側に小さな岩をどかしてとれるハートのかけら。 

ハイラル城
ハイラル城の扉を剣で切ると結界が解除される。
ハイラル城の絵のある部屋の左右どちらかの扉からでて、外壁の上に。
そこから真ん中の扉にはいるとハイラル城内部へ。
2F
鉄球兵士と戦闘。倒すと扉が開く。
3F
敵をすべて倒すと扉が開く。段差上にいる敵は一旦階段を上ったところで壁画になり回りこんで倒す。
次の部屋では石像が動くので全て倒すと扉が開く。
4F
4Fに入るとイベント。
イベント後、4体の兵士と戦闘。
倒して先へ。
5F~7F
先へ進む。壁にルピーやハートがあるので体力回復しておくとよい。
8F
8Fに入るとイベント後、ボス:ユガ戦。
ユガ戦
3体の内1体が本物のユガ。
偽物を攻撃すると兵士になる。
壁画になり移動→雷?攻撃のループ。
本物を攻撃したら、あとはその壁画を追いかけて、出てきたところを攻撃すれば問題なく勝てる。
ユガを倒すと、奥へ逃げるので追いかける。
追いかけた先の部屋で、壁にかかった旗?を斬りつけると、壁の間にキレツ。
壁画になり、そこから先へ進む。
ロウラルについたら壁画から元に戻り部屋からでて先に進むとイベント。
イベント後、強制的にロウラルのかじ屋に。
ロウラルのかじ屋からでる。
かじ屋前に風見鶏あり。
空き家前(ハイラルのリンクの家辺り)に風見鶏とキレツあり。
壁画になり、切れ目からハイラルに戻る。
ハイラルに戻るとサハスラーラがいるので話しかける。
リンクの家にてラヴィオのお店で購入できるように&クイックセット※が使えるように。
これ以降、ハイラルを経由し、ロウラルに散らばる七賢者を救いにいくことになる。

※七賢者一人救出後?にラヴィオの店にいくと、さらにツマミが使えるようになる。

他のゼルダの伝説神々のトライフォース2関連の記事は
ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略メモまとめにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ