ドラッグオンドラグーン攻略メモ・バグ:ミッションクリア時のセーブ中にフリーズ

2013年12月19日木曜日

ドラッグオンドラグーン3攻略

スポンサーリンク

依頼「赤くて辛い爪」をクリア後フリーズしました。
保存しています。Playstation3の電源を切らないでください。
の表示がでてから、10分経過しても動かない・・・。
PSボタンも効かなかったので、PS3本体の熱暴走が原因の可能性もあるものの、
最近プレイした新ロロナ(アップデート後)やブレイブルーをプレイしているときにはフリーズしていないのでDOD3が原因の可能性もあります。
DOD3はロードが長いため、結構フリーズが起きやすいのかも?

結局15分経過しても動かなかったので、電源ボタン長押しで再起動。
起動時にディスクチェックがはじまりましたが、不幸中の幸いか、何事もありませんでした。
また、セーブはちゃんとできていたようで、依頼「赤くて辛い爪」はクリア済みになっていました。

追記:ミッション開始時のロードでもフリーズ確認。
ロード長い上にフリーズも発生するから正直ストレス貯まる・・・。

ドラッグオンドラグーン3関連の記事は
ドラッグオンドラグーン3攻略メモまとめにて

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ