ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略メモ・闇の神殿

2013年12月27日金曜日

ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

カンテラ・爆弾
リンクの家から東のほうにある橋を越えたところの岩場の中にある柱にキレツ。
そのキレツからロウラルへ。
そこから右下のあたりにある入り口から闇の神殿へ向かう。
闇の神殿までの道のりは兵士の視界に入ると牢屋に入れられるので注意。
壁画になりながら兵士の視界に当たらないように先に進む。
宝箱:20ルピー
ハートのかけらあり。
闇の神殿入り口前に風見鶏あり。
闇の神殿
爆弾を左側の玉に設置後、床の上へ。
爆発が玉に当たると床が移動するので、上に。
爆弾を投げ、右側の壁を破壊すると、扉が開くので先へ。
ひび割れた床を爆弾などで壊し、部屋左上の床スイッチをふみ、小さな鍵を出現させ、壁画になり取りに行く。
その鍵を使い上の部屋へ。
カンテラを使い、明かりをつけながら先に進む。
左の部屋にて、爆弾で玉を攻撃し宝箱:コンパス出現。
左の部屋右下の扉から中央の部屋を経由し、右の部屋へ。
右の部屋にて敵出現。こちらの動きに対応した動きをするので、爆弾を投げて爆発に当たるように誘導する。
敵を倒すと床が動くようになり、そこから下の部屋にいける。
また、その部屋の段差上、下の壁を爆弾で壊しても下の部屋に行ける。
下の部屋段差上の宝箱:50ルピー・段差下の宝箱:魔物の尻尾。
B1F
左の部屋へ。
左の部屋にて見えない壁に対し壁画になり、先に進む。
部屋左上にある床スイッチを踏むと宝箱:小さな鍵。
部屋右下の扉から下の部屋へ。
下の部屋左下の扉に小さな鍵を使い、扉の先へ。
左下の部屋にて、爆弾を投げ、全ての玉を点灯させると、宝箱:大きな扉の鍵。
下の部屋を経由し、右上の部屋へ。
右上の部屋の右上に小さな鍵。
下の部屋の右下の扉にそれを使い、右下の部屋へ。
右下の部屋にて敵出現。こちらの動きに対応した動きをするので、中央の穴に誘導して段差下にくるようにし、爆弾などで攻撃し倒す。
全て倒すとワープ出現&床移動。
1F
中央部屋にあるひび割れた床を爆弾で壊し、その穴からB1Fへ行くと小さな鍵。
これを使い2Fへ。
2F
爆弾を使い、壁画にくっついた状態で玉のスイッチを切り替え、先に進む。
部屋右側にあるひび割れた床を爆弾で壊した穴から1Fへ下りると宝箱:50ルピー。
部屋左側にあるひび割れた床も同様にして1F→B1F
右側の扉から右の部屋へ。
少し進むと床がどんどん落ちていく。爆弾を投げ、玉のスイッチを入れると扉が開くのでそこから先へ。
下の部屋にて、爆弾で玉のスイッチをいれ、移動床で段差上に。
壁画で右側に移動し、爆弾で窓に穴を開ける。
下の部屋左側の窓は段差下から爆弾を投げて穴を開ける。
下の部屋の右側に宝箱:魔物の肝。
穴を開けたらB1F下の部屋に戻る。
B1F
B1F下の部屋に戻ると大きな扉への道が開く。
大きな扉を開け、次の部屋へ。
部屋の左上と右下にある台にカンテラで火をつけるとボス戦。
ボス戦
爆弾を投げつけ攻撃。
ある程度ダメージを与えると、仮面が壊れた状態になる。
仮面が壊れてからは、頭に剣攻撃が通るようになる。
仮面が壊れてから少しすると、咆哮後台座の火が消え、暴れだす。
この時、部屋の台2つに再び火をつけると大きな隙を作るのでそこを剣で攻撃したり爆弾をぶつけたりするとよい。
倒すとハートの器&絵が出現。
絵を調べると、イベント。
グリを救出!

他のゼルダの伝説神々のトライフォース2関連の記事は
ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略メモまとめにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ