ルルアのアトリエ攻略・序章はじまりの章

2021年9月1日水曜日

ルルアのアトリエ攻略

スポンサーリンク

ルルアのアトリエ攻略メニューページ

2/21に発売された週刊ファミ通に付属しているDLCにて体験版が先行配信されています。

体験版では、キャラクターの戦闘Lv20まで/錬金レベル10までの制限あり。
体験版のセーブデータは製品版に引き継ぎ可能だが、トロフィーは獲得できないので要注意。
体験版の範囲で取得できるトロフィーは、製品版で再度条件を満たすことで取得可能。

オープニングイベント~材料を集めよう

イベント後、エーファが仲間に。
街からワールドマップに出て、東にある朝露の森へ。
朝露の森に入るとイベント、チュートリアル戦。
戦闘後イベント。
戦闘後、採取することに。
光っているオブジェクトの近くで○ボタン(PS4の場合)を押すことで、材料アイテムを採取することができる。
また、□ボタン(PS4の場合)を押すことでスイングを出すことができ、木や木箱などを破壊し材料アイテムを入手することができる。
ニューズ2個/ハチの巣1個/フェスト1個を入手するとイベント。

アーキュリスに帰ろう ~アルムスター育児院に戻ろう

ワールドマップに出て、アーキュリスに戻るとイベント。
アトリエ内にある釜を調べると、調合チュートリアル。
クラフトを調合するとイベント。
作ったアイテムは装備しないと戦闘中に使えないので要注意。・
アトリエから出て北へ進み、アーキュリス広場へ行くとイベント。
イベント後、北へ進み、フェルスガラクセン・入り口に入るとイベント。
少し進み、扉前にいるコウモリのような魔物に近づくとイベント、ファングウィング戦。
ファングウィングLv15HP149と強い。
負けるとイベント、ピアニャが一時的に仲間になり、HPMP全快しての再戦になる。
ピアニャ加入後は楽に倒せる。
撃破後イベント、ピアニャ離脱。
北通りに戻るとイベント

第一章邂逅の章へ続く

ルルアのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ