ライザのアトリエ攻略・バロンズクラウン+ルナーランプ活用方法

2021年9月1日水曜日

ライザのアトリエ攻略

スポンサーリンク

>ライザのアトリエ攻略メニューページ

装飾品「バロンズクラウン」の効果をフルに発揮するためにルナーランプを活用する方法を紹介。
Ver1.01時記載。

バロンズクラウン効果:貴族の矜持・大補足

バロンズクラウンの効果「貴族の矜持・大」には、ブレイク中の敵へのダメージアップの他に、「HP半分以下時に攻撃力+10%」の効果がある。

隠れ家リゾート効果+妖薬エボニアルをかけて攻撃力+52%/全能力+12%時、攻撃力1805+1442=3247。

上記状態からHP半減させると、攻撃力1805+1766=3571と、324上昇している。
このことから、基礎ステータスの+10%ではなく、補正値込みの攻撃力の10%分加算されていることが分かる。

この効果を活用したい場合は、コアオーバーフローなど攻撃時にHP回復や女神の寵愛・大など行動時HP回復する付与効果や、全体HP回復/継続回復付与する特性や効果を持ったアイテムを使わないようにする必要がある。

バロンズクラウン+ルナーランプ活用方法

上記効果はHP半分以下時にしか発揮されないため、活用するのが困難。
そこで便利なのが、攻撃アイテム「ルナーランプ」。
ルナーランプは、使用者のHP20%消費して範囲を敵全体に広げる効果「茜さす月夜」を持っている。
この効果を持ったルナーランプを3回使うことで能動的にHP半分以下にすることができるので、上記バロンズクラウンの効果貴族の矜持の攻撃力アップを活かすことができる。

おまけ

アインツェルカンプ600万越え構成例から使用アイテムを少し変更。
リラ:時空の天文時計を効果:茜さす月夜の付いたルナーランプに変更
レント:エリキシル剤を特性ゴッドスローなどを積んだバニッシジーゲルに変更し、3個目に時空の天文時計を装備。
バロンズクラウンの効果を活用することでダメージを更新できた。
ただ、ルナーランプでのHP消費3回をする必要があるため、CCが厳しくなった上に、バフデバフ属性低下付与を満たしてからアインツェルカンプを発動するのがより難しくなった…。

>ライザのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ