ルルアのアトリエ攻略・効果「身体が軽くなる」の効果補足

2021年9月1日水曜日

ルルアのアトリエ攻略

スポンサーリンク

>ルルアのアトリエ攻略メニューページ

装飾品「神速のブーツ」の効果1「身体が軽くなる・小~大」。
身体が軽くなるの効果は、全ての行動のWTを○%短縮し、回避率を△%上昇させると説明文には記載されている。
Ver1.01までは回避率の高さもあって回避特化構成をする場合優秀な装飾品だった。
しかし、Ver1.02にて回避率関連の効果や特性が大幅に弱体化した影響で、神速のブーツも弱体化してしまった。
また、アイテム短縮で気になることがあったので、神速のブーツの効果「身体が軽くなる」の効果を軽く検証してみたところ、バグか仕様か不明だがかなり微妙なことが判明した…。

Ver1.02時に記載。

身体が軽くなるの効果補足

杖以外に何も装備していない状態で、使用回数19オメガクラフトを使った時と、杖以外に効果「身体が軽くなる・大」付きの神速のブーツを装備して使った場合で比較するとWTが変わっていないのが分かる。

ステルクのリヒトグランツなどでも神速のブーツの有無で比べてみたがWTに変化がなかった…。

どうも、Ver1.02現在、身体が軽くなるの効果の「全てのWTを○%短縮する」部分の効果は発動していないっぽい。
スキル/アイテム問わずWTが短縮されないようなので、回避目的でもなければ神速のブーツはイマイチかも…。

おまけ

杖以外にアイテム短縮+12%の効果が付いたアルケミーコートを装備した場合、少しだけだが、ちゃんとWTが短縮されているのが分かる。

杖以外に錬金術の極意・大(アイテム使用時WT30%短縮)付きの賢者のネックレスのみを装備した場合は、より短縮できていることが分かる。

杖以外に上記アルケミーコート+上記賢者のネックレスを装備した場合だと、賢者のネックレスを装備した時と変わらない。
どうもアイテム短縮は重複しないのか上限が低いのか不明だが、錬金術の極意・大付きの賢者のネックレスがあれば十分っぽい。

また、スキルは使用者の素早さを上げるとWT短縮するが、アイテムは使用者の素早さを上げてもWT短縮されないっぽい。

>ルルアのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ