ライザのアトリエ攻略・クリア後イベント

2021年9月1日水曜日

ライザのアトリエ攻略

スポンサーリンク

>ライザのアトリエ攻略メニューページ

エンディング後
クリアデータをロードし「つづきから」を選択すると、クリア後のイベントが発生するように。
9/28初稿
10/2追記:難易度カリスマ時のHP追記

クリア後

大精霊

ライザのアトリエにてイベント
ライムウィックの丘の中央の建造物(ランドマーク稀なる者の祭壇)にいる闇の大精霊に近づくとイベント、闇の大精霊戦
難易度ノーマル:HP20000
耐性:魔法
ドロップ:エレメントコア・闇
HP2万と多い。
クリア後にジェムを稼げるようになるので、アイテムリビルドや複製釜を利用して装備を強化すれば大分楽になる。
また、時空の天文時計を活用するとよい。

アトリエに戻るとイベント、トラベルボトル・異界が使用できるように。

ちなみに、闇の大精霊以外の大精霊は以下の場所にいる。
火の大精霊:火山ヴァイスベルク・鉄の民の頂
氷の大精霊:水没坑道・忘れられた祭壇
風の大精霊:リーゼ峡谷・古兵の戦場跡(谷間の参道口の北東側出口から入る必要あり)
雷の大精霊:ピオニール聖塔・異端の研究室
PS4版だと、全ての大精霊を倒すとトロフィー「エレメントスレイヤー」を獲得できる。
闇以外はクリア前からも戦うことができ、難易度ノーマルでHP15000と闇よりちょっと弱め。
大精霊は、属性に対応したエレメントコアをドロップする。

影の女王

トラベルボトルが5個集まると、トラベルボトルのLvを51以上に出来るように?
各トラベルボトルの入手場所は以下の通り
トラベルボトル・陽:隠された入り江・聖堂前庭(ストーリー上入手)
トラベルボトル・月:ピオニール聖塔・異端の研究室の宝箱
トラベルボトル・星:クーケン地下構造体・深層大階段の宝箱
トラベルボトル・宙:ゴールドコイン交換
トラベルボトル・異界:闇の大精霊撃破後イベント

トラベルボトル・異界に、影の女王がいることがある。
Lv50以上?且つ○○の領域時?
※:採取地名が○○の領域のときに影の女王、○○の狭間のときは影の精霊王がいる?
影の女王は、蝕みの女王と同様に第一形態→第二形態の連戦となる。
第一形態のHPは難易度ノーマル時2万、難易度カリスマ時12万。
第二形態のHPは難易度ノーマルで3万、難易度カリスマ時18万。
PS4版だと、影の女王を倒すとトロフィー「影に潜みし真なる王」を獲得できる。

>ライザのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ