ルルアのアトリエ攻略・第六章再会の章

2021年9月1日水曜日

ルルアのアトリエ攻略

スポンサーリンク

>ルルアのアトリエ攻略メニューページ

5-2.錬金術の腕を磨くべし2を解読すると、第六章再会の章に。

お母さんのアトリエに!~アルケミリドルを解読しよう

アーランドにあるロロナのアトリエにてイベント
議会にてイベント
ワールドマップに出ると、新しい採取地「古の修道院」追加
古の修道院にてイベント
古の修道院にいるディープファントムをある程度倒す。
ディープファントムは物理ダメージが効かないので、たたかう魔剣や魔砲など魔法ダメージのアイテムをインタラプトで使うとよい。
ある程度の数倒すとイベント

6-1.お化けを封印する秘策

?魔法の書?:破れた魔導書。古の修道院にて木箱を壊して採取できる。
魔法の絵の具。魔法の絵の具を調合する。5-2.錬金術の腕を磨くべし2解読報酬で作れるように。
解読報酬:レシピ・イレイズエコウ札

解読するとイベント

お札を作ろう~

イレイズエコウ札を調合する。
調合Lv23/材料:ペンデローク2個/ゼッテル2個/魔法の絵の具1個/(薬の材料)1個
調合後、古の修道院にてイベント、ディープファントム2体と戦闘に。
撃破後イベント、再度ディープファントムを撃破していく。
ある程度倒すとイベント
古の修道院・書庫から屋根裏へ進み、奥にてイベント、黄昏の死霊Lv38(HP568)と戦闘に。
撃破後イベント
アーランドに戻るとイベント、ロロナが仲間に。
ロロナも錬金術士なので、インタラプト可能。
ロロナが仲間になると、第七章絆の章へ続く

サブイベント

・アトリエ
アトリエにてフィクスイベント?、ドキドキ!怪談話選手権!(友好度50?)
アトリエにてピアニャイベント、ピアニャの夢

・アルムスター育児院
育児院にてイベント、先生の日記

・アールズの街中
アールズに入るとイベント、人気者メルル

・サンライズ食堂
食堂にてヴィルトイベント、イクセルからもらったフライパン(イクセルはアーランドから出ていった模様…)。

・アラホロ亭
アラホロ亭にてイベント、冒険者トトリ
アラホロ亭にてイベント、恥ずかしがり屋だったリオネラ

・広場
広場にてイベント、ピュアトリフを燃やして回るミミ

パメラさんに金属を

パメラ屋さんにてイベント、「パメラさんに金属を」追加
納品:シュテルメタル

参考書

・サンライズ食堂
高みを目指して:モンブラン/秘伝のスパイス/蒸留水

>ルルアのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ